御霊神社

2013年6月27日

今年の梅雨はしとしとと続く長雨がなくザッ~と短期的に降る雨が多いように感じます。
梅雨の花アジサイもそろそろ終わりかけています。
先月末早々と長谷寺のアジサイを見てからもっと咲いてからもう1度行きたいと
思っていたのを思い出し長谷寺に行って見ることにしました。
花の見頃の時期は入場制限をするほど行列が出来るアジサイ散策路も
行列ができるほどもなく歩けましたが花の痛みが多く写真を撮る気力は出ませんでした。

1、
d0029744_11591271.jpg

2、
d0029744_11594024.jpg

3、長谷寺を出てすぐ近くに御霊神社があります。
 
d0029744_1254666.jpg

4、本堂の裏山にアジサイ散策路があります。
d0029744_126437.jpg

5、
d0029744_1271022.jpg

6、神社の前は江ノ電の踏切があり線路ぞいのアジサイと江ノ電が撮れるスポットとして
  カメラマンの人気の場所です。
d0029744_1294876.jpg

7、車体に線路脇のアジサイが写りこんで。
d0029744_12103132.jpg

  
by yuki0504062 | 2013-06-27 12:13 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19066592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukuk5656 at 2013-06-28 07:41
アジサイもいよいよ終わりですね、先週行った郷土の森でも痛みが
目に付きました、電車の側面に写り込んだアジサイは狙いがユニーク!
いい狙いをしてますね、ゆきさんの感性に乾杯!    by五郎
Commented by ぐり at 2013-06-28 18:50 x
紫陽花の中を江ノ電の通るところ素敵ですね
行ってみたいと憧れております
雨でも紫陽花は傷むんですね
消沈しますね
Commented by FUKUCHAN at 2013-06-28 21:52 x
相変わらず精力的にお出かけになっていますね。
でも、ちょっと遅かったみたい。残念。
御霊神社は普段あまり行かないようですが、アジサイの時期は人気がありますね。
Commented by ゆき at 2013-06-29 10:44 x
五郎さん アジサイもそろそろ終わりですね。
アジサイの名所の長谷寺ですがさすがにこの時期になると花の
痛みが目立ちます。
江ノ電のアジサイは連写で撮っているものの1枚でした。
Commented by ゆき at 2013-06-29 10:49 x
ぐりさん 江ノ電は住宅の軒先を走っているので線路脇の紫陽花
と一緒に撮れるので絵になります。
こちらでは梅雨でも雨が少なくてかえって気温の高さが花を
痛めたみたいです。
Commented by ゆき at 2013-06-29 10:53 x
FUKUCHAN 長谷寺には先月の終わりに行って早すぎたので
花が裏山の斜面を埋めるくらいになってもう1度行こうと思って
いたのですが時期を逸してしまい残念でした。
御霊神社は小さなお寺ですがアジサイはまだきれいでしたよ。
<< MARKisみなとみらい 相模原公園 こども広場 >>