アガパンサス

2013年6月20日

今朝はサッカーのコンフェデ杯のイタリア戦があるので早起きして観戦。
前回のブラジル戦では完敗でしたが今日は残念ながら3:4で負けてしまいましたが
試合開始から日本らしいパス回しが出来て善戦でしたね。
試合が終わって近くの散歩道のアガパンサスが咲いているのではと行って見ました。

1、
d0029744_16152330.jpg

2、
d0029744_16153919.jpg

3,
d0029744_22371793.jpg

d0029744_1616188.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-20 16:16 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/19018949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2013-06-20 17:59 x
アガパンサス・・・たしか長崎のグラバー邸に咲いてましたよ、
たしか10年ほどの前の話ですが、近くでは競馬場の前に咲いてます
写したくても車の往来が激しくて、車で通った時ちらっと見るだけです!
Commented by ゆき at 2013-06-20 22:16 x
五郎さん アガパンサス意外に見かけませんね。
アジサイと同じように梅雨時の花で雨がお似合いの花です。
雫を撮りたくて無精者の私が三脚を持って行ったのですが
道路沿いなので車が通るので三脚も立てられず手持ちです。
五郎さんのようにちゃんと三脚使わないと雫は無理ですね。
Commented by ukuk5656 at 2013-06-21 17:50
手持ちでこれだけ写せれば完璧ですよ~
2枚目なんか滴の中に向こうの景色が見えますよ~
                    by五郎
Commented by ゆき at 2013-06-21 22:10 x
マクロ撮名手の五郎さんからそう言ってもらえればうれしいです。
雨だと雫のついたしっとりとした花が撮りたくなりますね。
Commented by たなちゃん at 2013-06-22 07:12 x
おはようございます
イタリア戦ざんねんでしたね
攻めてたけどね

雨に濡れたアバカンサスいいですね
雨粒から何が見えてくるのでしょう
Commented by ぐり at 2013-06-23 21:41 x
花の雫綺麗で神秘的ですね
撮るのは大好きですーー見るのも好きです
Commented by ゆき at 2013-06-24 11:36 x
たなちゃん サッカーのコンフェデ杯残念でしたね。
イタリア、メキシコでは善戦したけどやはり力の差が出ましたね。
雫の中には色々映りこんでいるのでそれを撮りたかったのですが
手持ちじゃ無理ですね。
Commented by ゆき at 2013-06-24 11:41 x
ぐりさん 雨の雫って良いですよね~
雫の世界って異次元のようで楽しいですね。
私って根気がないのでじっくり撮るって苦手なんですよね~
<< 相模原公園 横須賀しょうぶ園2 >>