横須賀しょうぶ園2

2013年6月17日

横須賀しょうぶ園にはしょうぶ田が2箇所あり北側のしょうぶ園は少し小さめですが
水車小屋やしょうぶ田の周りにはアジサイがあって風情があります。

1、
d0029744_13242157.jpg

2、
d0029744_13244035.jpg

3、
d0029744_1325190.jpg

4、
d0029744_13252539.jpg

5、
d0029744_13261888.jpg

6、
d0029744_13264580.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-17 13:27 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18994771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-06-17 22:31 x
あやめ娘ですか
風情を添えていますね
もう紫陽花が咲いているんですね
Commented by dekimaro at 2013-06-17 22:54 x
ここは規模が大きく、花摘み姐さんや水車小屋なども風情があるので、
一度行ってみたいと思っていますが、もう終盤ですからね・・・
1枚目、定番なんでしょうがやはりいい雰囲気です。
Commented by HITOHA21 at 2013-06-17 23:18
横須賀菖蒲園には行った事がないので・・
今度一度行って見ようかなって・・思いました。
なんか水車っていいですね(^^
Commented by ゆき at 2013-06-18 10:30 x
ぐりさん この数日は梅雨らしい雨が降ったり止んだりとした
天気なのでアジサイや花しょうぶが見頃になってきましたね。
ぐりさんの所はこれからでしょうか。
Commented by ゆき at 2013-06-18 10:36 x
dekimaroさん ここは規模が大きくて四季折々の花が咲くので
カメラマンも結構多いですよ。
水車小屋の周りにはアジサイがあるのですがピークを過ぎていて
冴えないので手前だけを切り取りました。
花菖蒲はまだこれから次々に咲くので大丈夫だと思います。
Commented by ゆき at 2013-06-18 10:40 x
HITOHAさん 横須賀しょうぶ園は衣笠駅からしょうぶ園循環の
バスも出てますので割りに行きやすいですよ。
菖蒲の品種、数では県下一ではないでしょうか。
機会があればお出かけください。
<< アガパンサス 横須賀しょうぶ園1 >>