横須賀しょうぶ園1

2013年6月16日

花菖蒲もそろそろ見頃ではと横須賀しょうぶ園に行って見ました。
県内随一の規模を誇る7000㎡のしょうぶ田に14万株の花が咲き競っています。
江戸系、肥後系、伊勢系があり最近は品種改良の花など400品種以上の
花があるそうです。
全体的には6~7分咲きくらいで例年より遅い感じがします。

1、
d0029744_11503548.jpg

2、園内は木道に沿って遊歩道があり目前で花が鑑賞できます。
d0029744_11511356.jpg

3、多くのカメラマンがいましたが最近はタブレットで撮影する人も。
d0029744_11532791.jpg

4、終わった花を次々摘み取る花摘み娘さん。
d0029744_11543214.jpg

5、稲妻
d0029744_11562811.jpg

6、
d0029744_1156485.jpg

7、
d0029744_11571948.jpg

8、水面に映りこみ
d0029744_1158138.jpg

9、
d0029744_11582584.jpg

10、
d0029744_11584236.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-16 11:59 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18983826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2013-06-16 12:45 x
横須賀しょうぶ園には11日行ってきましたが満開のところあったがこれから咲くのもかなりありました
花摘みの娘さんは見てないです
タブレットで撮影されてるかたも見られますね
すすんでますね
Commented by HITOHA21 at 2013-06-16 21:00
本当に精力的に色々と出かけられて、
素敵なシーンを沢山撮られていますね。
ゆきさんのお写真が私はとっても好きです。
季節の花を主題に置いた地元の風景にとても癒されています。
三渓園の蓮楽しみですね(^^
Commented by ゆき at 2013-06-16 21:27 x
たなちゃんも行かれたのですか。
今年は例年より開花が遅れているような気がしますね。
最近はスマホやタブレットなど撮影法も変わってきましたね。
Commented by ゆき at 2013-06-16 21:48 x
HITOHAさん ようやく梅雨らしくなって花しょうぶも見頃に
なってきました。
出来れば少し雨が降ったほうが風情があるのですがこの日は
くもり空で蒸し暑いくらいでした。
花しょうぶもアジサイもこの時期かかせないお花ですね
私はHITOHAさんのようなお花の美しい写真が大好きです。
私には撮れない写真で勉強になります。
Commented by ukuk5656 at 2013-06-16 22:04
ここにも花摘み娘さんがいましたね、風情があっていいですね
今日雨の中、東村山の北山菖蒲園に行ってきました、傘片手では
やはり無理でした、機会があれば再度チャレンジです    by五郎
Commented by ゆき at 2013-06-17 13:08 x
五郎さん 雨の中傘をさして撮影に行かれたとか。えら~い!
でも片手では難しいですね。
横須賀しょうぶ園でも花摘み娘さんがいて花がらを摘み取って
ましたが風情がありますよね。
今月いっぱいはまだ楽しめそうだから私もまた再チャレンジです。
<< 横須賀しょうぶ園2 雨に咲くバラ  >>