三渓園2 

2013年6月13日(6月7日)

花菖蒲は三渓園の大池周辺に群生していて三渓園のシンボルの三重塔を
バックに彩を添えています。

1、
d0029744_1123499.jpg

2、
d0029744_11242177.jpg

3、
d0029744_1125871.jpg

4、
d0029744_11254240.jpg

5、出口の南門を出ると湖心亭の周りには水連がたくさん咲いてます。
d0029744_11274382.jpg

6、
d0029744_1128488.jpg

7、
d0029744_11282952.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-13 11:29 | 横浜 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18963551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2013-06-13 20:37 x
そう、花菖蒲といえば、三渓園もありましたね。
三重塔や小船をバックにしたショットは、ここならではです。
今週末でもまだ間に合うでしょうか?
Commented by ゆき at 2013-06-13 21:53 x
dekimaroさん 私が行ったのは7日でしたが7~8分咲き位
でしたから週末も大丈夫だと思いますよ。
大池や三重塔をバックに三渓園ならではの風景ですよね。
お天気も曇りとか丁度良いですね。
Commented by HITOHA21 at 2013-06-13 22:50
あらら 我が家のちっかくまで来られたんですね。
これまでに、きっとどこかでお逢いしているのでしょうね(^^;;
菖蒲と睡蓮とっても綺麗ですね。
蓮の時期も来られますか?
Commented by ぐり at 2013-06-14 04:29 x
菖蒲ってやはりイケが似合いますね
生き生きして見えます
↓のアップも綺麗ですね
ずっと以前に近所の方に頂いて作っていたことがありました
Commented by ゆき at 2013-06-14 10:30 x
HITOHAさんは三渓園のお近くにお住まいでしたか。
三渓園は四季折々に行っているのでどこかでお会いしてるかも
しれないですね。
ハスの時期も早朝開園にあわせて行ってます。
早朝から多くのカメラマンが見えているのでHITOHAさんも
いらっしゃるかも知れませんね。
Commented by ゆき at 2013-06-14 10:34 x
ぐりさん 梅雨入り宣言が出てからずっとお天気が続いていたのでアジサイや花菖蒲を撮りに行く機会がなくてこの日はパラパラ
と時折小雨が降る程度だったので良かったです。
ぐりさんの家にも咲いてますか?
<< 八景島あじさい祭り 三渓園1 >>