光則寺山あじさい

2013年6月1日(5月29日)

長谷寺を出た後光則寺の山あじさいを見に行きました。
光則寺は日本に自生する山あじさいの240種もの品種が育成されています。
花の個性を守るため全て鉢仕立てで管理されています。

1、
d0029744_1291221.jpg

2、入り口には紅
d0029744_1210269.jpg

3、土佐の暁
d0029744_12104375.jpg

4、普賢の華
d0029744_12104118.jpg

5、
d0029744_12112190.jpg

6、裏庭には墓参の桶の前に
d0029744_12142194.jpg

7、
d0029744_12153385.jpg

8、まだ咲き初めで全ての花は見れませんでしたが一部を縮小
d0029744_12172683.jpg

by yuki0504062 | 2013-06-01 12:18 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18887241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by HITOHA21 at 2013-06-01 21:51
今晩は
綺麗なアジサイが沢山見れるんですね。
お写真が綺麗なのでとても楽しめました。
Commented by ゆき at 2013-06-02 11:15 x
HITOHAさん 梅雨と言うとあじさいが撮りたくなってまだ早い
かなと思いながら長谷寺、光則寺と行って来ました。
山あじさいは西洋あじさいより早く咲くと言う事でしたがまだ
2~3分咲きで色つきもこれからと言う感じでした。
山あじさいは花の種類も多く小ぶりですが楚々とした雰囲気が
好きです。
<< デジタル掛け軸 赤レンガ倉庫 長谷寺 あじさい2 >>