長谷寺 あじさい1

2013年5月30日

29日関東地方にも梅雨入り宣言がでました。
梅雨と言えばあじさい、鎌倉のあじさい情報では山アジサイが咲きだしたとの事。
山アジサイは私の大好きな花です。
山アジサイといえば光則寺ですがその前に長谷寺のアジサイを見に行ってきました。

1、本殿前には例年入場制限の柵が出来るのですがその準備中でした。
  散策路に行く前に本殿前の鉢植えのアジサイがありました。
d0029744_1204498.jpg

2、
d0029744_1211123.jpg

3、ワルツ
d0029744_121355.jpg

4、乙女心
d0029744_122163.jpg

5、柏葉アジサイ
d0029744_1223461.jpg

6、ギャラクシー
d0029744_123478.jpg

7、ピーターパン
d0029744_1233546.jpg

8、エンドレスサマー
d0029744_1241964.jpg

9、エーゲ海
d0029744_1282633.jpg

by yuki0504062 | 2013-05-30 12:10 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18875927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2013-05-31 11:19 x
こんにちは
梅雨の中休みでしょうか 今日は晴れてます
アジサイが咲き始めましたね
涼しげでいいですね
家で柏葉アジサイ咲いてるので名前わかりますが他はわかりません
きれいな名前ですね
Commented by ゆき at 2013-05-31 14:59 x
たなちゃん 関東も梅雨入りしたそうですが今日は良いお天気ですね。
梅雨に入るとあじさいが見たくなって鎌倉に行ってきましたが
まだ咲き初めでこれから色づきも鮮やかになるでしょうね。
<< 長谷寺 あじさい2 舞岡ふるさと村 >>