生田緑地バラ園

2013年5月22日

生田緑地バラ園は向丘遊園地の閉園に伴い川崎市が維持管理を引き継ぎ
現在は市民ボランティアの方々が管理されています。
前日の雨で雫が残っているかと期待しましたが朝から気温が高く
16日から開園したとかで花の痛みが多かったのですが遅咲きの花を
探して撮ってきました。

1、
d0029744_12185443.jpg

2、
d0029744_1219239.jpg

3、
d0029744_12194217.jpg

4、雫のついたバラ
d0029744_12202928.jpg

5、母子像
d0029744_12205818.jpg

6、女神像
d0029744_12212631.jpg

7、
d0029744_12215082.jpg

8、白鳥と少年
d0029744_12222060.jpg

9、
d0029744_12225038.jpg

10、
d0029744_12231250.jpg

by yuki0504062 | 2013-05-22 12:24 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18822372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kyoncci at 2013-05-22 19:36
うわー精力的にバラめぐりされてますね!
私は風邪をひいたまま草競馬を撮りに行って大雨に遭い
そのままちょっとダウンしております(泣)でも土曜には用事があるので絶対に治すぞ~
雨に濡れたバラ、撮りたかった・・・・・
(あの大雨の日がそうなら良かったのに~)
生田緑地のバラ園、なんとなく神代植物園のバラ園に似ていてびっくりです~
Commented by ゆき at 2013-05-22 21:32 x
kyoncciさん お久しぶり~
どちらかにご旅行に行かれているのではと思っていましたが
桜めぐりに東北に旅されていたとか。
私は相変わらず報告写真ばかりでお茶をにごしています。
進歩がないですね~
こちらでは今バラが見頃を迎えているのであちらこちらのバラ園
を徘徊しています。
Commented by HITOHA21 at 2013-05-22 21:47
こんばんは 最後のお写真にとても魅力を感じました。
綺麗なバラに囲まれて・・食事中かな
薔薇よりも綺麗な 絆を感じますね(^^
Commented by ゆき at 2013-05-23 14:52 x
HITOHAさん 最後の写真はお食事?中のところを撮らせて
もらいました。
親子の絆を感じていただけて良かったです。
Commented by たなちゃん at 2013-05-23 16:55 x
こんにちは
生田バラ苑には昨日行ってきた
今年は咲くのが速くてもう満開通りこしていた
これから満開にならんとするとこが一番きれいなのだがーー
もう終りかけてました
暑さんもまいりました
Commented by ゆき at 2013-05-23 21:53 x
たなちゃんも昨日いらしたのですか。
今年は早く開花したようですね。
この所の暑さにバラもバテちゃったみたいですね。
花の見頃に行くってタイミングが難しいですね。
<< 横浜ベイサイドマリーナ 旧古河庭園1 バラ >>