こいのぼり 茅ヶ崎里山公園

2013年5月6日(5月5日)

5日はこどもの日最近はこいのぼりを上げる家も少なくなって
施設や公園などでしか見られなくなりました。
こどもの日はやっぱりこいのぼりが見たいと茅ヶ崎市にある里山公園に
行ってきました。

1、茅ヶ崎市の北部には自然が豊かに残っていてその里山風景を残そうと
  公園が出来ました。
  子供の日には園内にたくさんの鯉のぼりが泳いでいます。
d0029744_13255919.jpg

2、カメラの効果をつけて撮るという機能を使って色々試してみました。
  ジオラマ風 上下をぼかしてミニチュア模型のような効果をだす。
d0029744_13303885.jpg

3、子供たちに人気がある雲のトランポリン
d0029744_13312645.jpg

4、魚眼風
d0029744_13315997.jpg

5、広場のこいのぼり
d0029744_1332337.jpg

6、魚眼風
d0029744_1333511.jpg

7、トイカメラ
d0029744_13335543.jpg

8、ジオラマ風
d0029744_1334332.jpg

9、馬とのふれあい
d0029744_13365760.jpg

by yuki0504062 | 2013-05-06 13:26 | 里山 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18703100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2013-05-07 20:09 x
子供たちの賑やかな楽しそうな声が聞こえてくるようです
いろんな仕掛けがカメラに備わってるんですね、魚眼なんて
面白いです、高いレンズを買わなくても済みそう
ジオラマって模型の街並みのことでしょ?そんな風に見えてきます!
Commented by ゆき at 2013-05-07 22:56 x
五郎さん G1Xにその効果があるとマニュアルで見たことがあったのですが試したのは初めてです。
撮ってみると意外に面白い効果があって楽しいです。
魚眼レンズ買わなくてもすみますね。
シーンモード等まだ使ってないのもあるので色々試してみようと
思ってます。
<< 港の見える丘公園 バラ 塩船観音寺つつじ祭り >>