2013年ふるさとの春

2013年4月17日

12日から16日までふるさとの宮崎に行ってきました。
高齢の母の見舞いが目的ですが姉妹との旅行も楽しみの1つです。
91歳の母は足腰が不自由で施設で暮らしていますが元気でしっかりしていたので
安心しました。
妹たちが旅のプランを立ててくれて今年も4人姉妹で出かけてきました。

1、宮崎と言うとフェニックスが立ち並ぶ日南海岸
d0029744_16481956.jpg

2、日南海岸沿いのレストランで昼食
  太平洋を一望できる絶景で伊勢海老の刺身などお食事もおいしかったです。
d0029744_16523744.jpg

3、西都原古墳群の桜と菜の花はすっかり終わっていて近くの高取山公園の
  ミツバツツジが見頃との事でしたがこちらも見頃を過ぎていました。
d0029744_1656388.jpg

4、
d0029744_16564248.jpg

5、児湯郡新富町という所に個人が造園された芝桜の庭が素晴らしいというので
  行ってみました。
  黒木敏幸さんは奥様が病気で目が悪くなり失明するまでにと20年をかけて
  自宅の庭に芝桜を植えて奥様を慰められたそうです。
  今は一般にも公開されて町を上げてバックアップしているそうです。
d0029744_178428.jpg

6、
d0029744_1783030.jpg

7、TVや新聞などにも何度も取り上げられたそうです。
d0029744_1792148.jpg

8、高鍋町の県農業科学公園ルピナスパーク
d0029744_17134885.jpg

9、
d0029744_17143012.jpg

10、こいのぼりが元気に泳いでいました。
d0029744_17151479.jpg

by yuki0504062 | 2013-04-17 16:47 | 宮崎 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18567372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2013-04-17 22:08 x
お母様元気そうでなによりです、ゆきさんもきっと長生きですね!
それにしても花々の多いこと、楽しませていただきました、やはり南国なんですね
お目が悪いのですか?ハンディがあるのにTVなどで取り上げられるなんて
元気だからこそですよね、お互い元気で撮りまくりましょう!!
Commented by ゆき at 2013-04-17 22:19 x
五郎さん 1年ぶりに母の見舞いに行ってきましたが元気で食事
も私たちと同じくらい食べたのでびっくりしました。
まだまだ長生きしそうです。
宮崎は花の国、1年中花が絶えることがないのです。
芝桜の方は奥様への愛が素晴らしいですね。
奥様も幸せですよね~
私たちも負けずに頑張りましょうね。
<< ふるさとの春 2013-2 横浜公園チューリップ >>