港の見える丘公園

2013年4月5日

満開だった桜も3日の雨と強風で散ってしまいました。
4日久しぶりの青空に家にいるのももったいないと散歩をかねて
港の見える丘公園に出かけてきました。
ソメイヨシノはほとんど散ってしまいましたが大島桜が満開でした。

1、
d0029744_12512913.jpg

2、ソメイヨシノの散った後は若葉が。
d0029744_12533374.jpg

3、新緑が爽やか。
d0029744_12543140.jpg

4、気温がグングン上がって初夏の陽気にカラスも行水
d0029744_12554031.jpg

5、港の見える丘公園から山下公園に。 公園通りのイチョウ並木も新緑に。
d0029744_12583418.jpg

6、氷川丸の鎖にゆりかもめの行列
d0029744_12594327.jpg

7、
d0029744_130418.jpg

8、かっぱえびせんを手にカモメを待っているのですがなかなかキャッチしてくれません。
d0029744_1325655.jpg

9、山下公園でもフラワーガーデンをやっています。
d0029744_1341261.jpg

by yuki0504062 | 2013-04-05 12:51 | 四季 春 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18482338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2013-04-07 09:09 x
港の見える丘公園の桜は、バックにベイブリッジが見える、いいロケーションです。
5月なると、春バラも楽しめますね。
新緑も徐々に増えて、爽やかな季節がもうすぐですね。
Commented by ぐり at 2013-04-07 11:13 x
ゆりがもめが一列に並んでいるのはいいですね
足が赤くて可愛いですね
撮ってみたいですね
やっぱり海へ行ってみたいです
Commented by ゆき at 2013-04-07 15:57 x
dekimaroさん 桜が散ってしまったので何もないかと思いましたが大島桜や春の花が色々咲いていました。
これから新緑も美しくなってバラも今年は早く咲くかもしれませんね。
Commented by ゆき at 2013-04-07 15:59 x
ぐりさん これから暖かくなると海も良いですね。
ゆりかもめも一時はいなくなっていたのですが最近良く見かける
ようになりました。
海にカモメって合いますね。
<< 横浜公園 チューリップ 桜便り8 調布 >>