桜便り8 調布

2013年4月2日

妹の家に1泊して翌日お天気が良ければ井の頭公園にでもお花見に行く
予定でしたが朝から小雨が降って寒いので車で近くをドライブしながら
お花見をしようということになり近くの多摩墓地などを見てきました。
野川沿いに桜並木が見られるかと思いましたが近くの野川には水もなく
土手にショカイサイが群生して桜とのコラボがきれいでした。

1、
d0029744_1617643.jpg

2、撮影に夢中になっていると突然電車が通過してあわててシャッターを切りました。
d0029744_16183533.jpg

3、調布飛行場が近くにあるというので行ってみる事に。
  着陸するセスナ機
d0029744_1620216.jpg

4、ゆっくり滑走路を走るセスナ
d0029744_1622975.jpg

5、飛行場近くの桜並木
d0029744_1622561.jpg

6、
d0029744_16232472.jpg

by yuki0504062 | 2013-04-02 16:24 | 四季 春 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18465855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-04-03 07:25 x
ショウカイサイというんですか青い色が綺麗ですね
桜も散ってきましたね雨だと尚更
今週末は葉桜でしょうね
Commented by たなちゃん at 2013-04-03 13:47 x
こんにちは
昨日今日と雨止まないですね
桜散ってしまいそうです
紫の絨毯ショカツサイきれいですね
ハナダイコンとも言ってるようです
桜並木は満開でヒラヒラと舞ってるようです
道路には花びらがしいてあるようですね
Commented by ゆき at 2013-04-03 23:33 x
ぐりさん 紫の花はハナダイコンとも言うようです。
土手の桜に紫の花とのコラボがきれいでしたよ。
桜も今日の雨と強風で散ってしまいましたね。
Commented by ゆき at 2013-04-03 23:36 x
たなちゃん 桜は花が咲いてから気温が下がって結構長く
楽しめましたが今日の雨で散り始めましたね。
散った桜が川面に花いかだを作るのも風情がありますね。
<< 港の見える丘公園 桜便り7 府中 >>