桜便り3 上野公園

2013年3月25日

22日浅草寺伝法院の「大絵馬展」を見たついでに上野公園に寄ってみました。
初夏のような陽気に800本あるソメイヨシノも満開。
沿道も花の下はブルーシートで埋まり歩行者も歩けないほどの混雑でした。

1、
d0029744_11535927.jpg

2、空を埋め尽くすような桜、さくら、サクラ
d0029744_1155547.jpg

3、うまく撮れたかしら?
d0029744_11563820.jpg

4、そろってハイ、チーズ
d0029744_11572057.jpg

5、ねこちゃんも木の上できれいだニャ~
d0029744_11582562.jpg

6、ボクはジイジの肩の上
d0029744_115983.jpg

7、宴会も花ざかり
d0029744_11595213.jpg

by yuki0504062 | 2013-03-25 12:01 | 四季 春 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18416766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-03-26 11:47 x
猫ちゃんが見上げるところに桜が
いいところにいたものですね
また表情がなんともいいですね
Commented by ゆき at 2013-03-26 20:59 x
ぐりさん 上野公園の桜の木に人だかりがしているのでなんだ
ろうと思ったらネコが木の上でお昼寝してたのです。
木の下でわぁ~可愛い~起きて~とか、こっち向いて~なんて
騒ぐのでネコが迷惑そうに目を覚ました所です。
この後すぐにまた寝てしまいました。
Commented by dekimaro at 2013-03-26 22:12 x
平日だというのに、さすが上野公園は人出が多いですね。
ポカポカ陽気に満開の桜、心も軽やかになりそうです。
【4】のような状況に出くわすと、思わず「シャッター押しましょうか?」と言ってしまいそうです^^;
Commented by ゆき at 2013-03-27 11:03 x
dekimaroさん さすがに上野公園はすごいですね。
お花見にきているのか宴会にきているのか、それぞれのスタイルで楽しんでいるようでした。
4、この頃はスマホやデジカメで自分撮りをやってらっしゃいますね。
撮影を頼まれる事も多いですが自分から声かけは勇気がなくて、、
Commented by たなちゃん at 2013-03-27 11:16 x
こんにちは
上野公園は満開ですね
たくさんの人のようです
ここで飲んだり食べたりとにぎやかでしょうね
猫は上に避難してるようですね
Commented by ゆき at 2013-03-28 11:08 x
たなちゃん 上野公園は東京の桜の名所だけに人出もすごいです。
ねこは多分のらちゃんだと思うのですが普段でも木の上で過ごす
ねこもいるようです。
<< 桜便り4 いたち川 浅草寺、伝法院庭園 >>