桜便り2 長勝寺

2013年3月23日

桜が咲き始めると今年はどこに行こうかと迷いますが鎌倉の情報で
本国寺の紅しだれが見頃と聞いていってみる事にしました。
鎌倉からバスで材木座方面に乗りお寺のある停留所で降りたのですが
場所が分からず仕方なくそこから10分ほどの長勝寺に行ってきました。
長勝寺は日蓮上人が鎌倉で初めて庵を開いた所です。

1、しだれ桜がまだ2~3分咲きソメイヨシノは7~8分咲きです。
d0029744_1681682.jpg

2、
d0029744_1610443.jpg

3、日蓮上人像
d0029744_16104219.jpg

4、日蓮上人の周りには四天王がいます。
d0029744_1612233.jpg

5、
d0029744_16123083.jpg

6、
d0029744_16125233.jpg

7、
d0029744_16132658.jpg

8、園内から山門を見て。
d0029744_16142282.jpg

by yuki0504062 | 2013-03-23 16:16 | 鎌倉 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/18405227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-03-23 23:46 x
なんだか寒い寒いと言っていたのに
あれよあれよという間に咲いてしまいましたね
もうしだれ桜なんですね
<< 浅草寺、伝法院庭園 近所の桜 >>