山手西洋館 ひな飾り1、山手111番館

2013年3月1日

今日から3月、と聞くだけで春を思わせ心がウキウキしてきます。
3日はお雛さま山手西洋館でひな飾りを開催中というので見てきました。
工事中の西洋館もあってひな飾りをやっているのは111番館、ベーリック館
ブラフ18番館だけでした。

1、111番館は和と洋のコラボレーションをテーマに華やかな空間を演出しています。
  ひな飾りは昭和初期のものです。
d0029744_11565461.jpg

2、カップに入った雛人形
d0029744_12165198.jpg

3、ひなあられ
d0029744_12171341.jpg

4、
d0029744_12174075.jpg

5、
d0029744_1218154.jpg

6、
d0029744_12213396.jpg

by yuki0504062 | 2013-03-01 12:22 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/17909152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-03-01 19:12 x
まあ~ふっくらした可愛い顔のお雛様ですね
最近はこうして飾られるお雛様多くなりましたね
Commented by ゆき at 2013-03-02 10:29 x
ぐりさん 明日はひな祭りですね。
我が家はもう数年雛人形をだしてませんが町を歩いていても
ひな飾りが目につきますね。
この雛人形ふっくらとした顔立ちで可愛いですよね。
Commented by ひろし at 2013-03-02 11:05 x
西洋館に雛飾り、取り合わせの妙ですね。
舞岡でも2,3日に、甘酒がふるまわれる「雛祭り」を行っています。
Commented by ゆき at 2013-03-03 17:05 x
ひろしさん 西洋館でひな飾りと言うのも意外な感じもしますが和、洋をバランス良く取り入れて発展してきた横浜ならでしょうか。
舞岡も先日行った時古民家にひな飾りが飾ってありましたね。
ひな祭りには子どもさんたちが大勢見えることでしょう。
<< 山手西洋館ひな飾り2 梅散策3 三渓園2 >>