中華街春節パレード

2013年2月20日

中華街では旧暦のお正月春節祭をやっていて24日まで土、日は
獅子舞、龍舞、舞踊、雑技などのパレードが行われます。

1、山下町公園でパレード前の記念撮影
d0029744_12361682.jpg

2、
d0029744_12371677.jpg

3、沿道には観客がいっぱいで狭い隙間からの撮影です。
  孫悟空の一行
d0029744_12393596.jpg

4、
d0029744_1240029.jpg

5、
d0029744_12402254.jpg

6、
d0029744_12404471.jpg

7、
d0029744_124145.jpg

8、
d0029744_12412636.jpg

9、
d0029744_12415729.jpg

10、最後は爆竹
d0029744_12431884.jpg

by yuki0504062 | 2013-02-20 12:36 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/17861380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2013-02-20 20:48 x
こんばんは
中華街は新年でにぎわってるようですね
素晴らしい衣装でならんでるようです
にぎやかさが伝わってきます
爆竹もやってますね
Commented by yuki0504062 at 2013-02-20 22:05
たなちゃん 春節祭のパレード、獅子舞や龍舞など華やかで
人出も多く撮影は至難のわざです。
これは撮影より演技を見て楽しむものですね。
Commented by ぐり at 2013-02-20 22:53 x
いいですね
お正月なんですね
中華街はお昼を食べただけで全然見れませんでした
また行ってみたいです
Commented by dekimaro at 2013-02-20 23:55 x
元町から中華街のスナップショット、楽しく拝見しました。
G1Xは、コンパクトながら高画質で、最強のスナップシューターですね^^
一眼レフと違って、人を撮る時でも威圧感がないですし、
これからも活躍しそうですね^^
Commented by ゆき at 2013-02-21 17:05 x
ぐりさん 日本でも旧正月を祝う地方がありますが中国のお正月
も旧暦で祝います。
中華街は普段でも観光客で賑わいますが春節の時は歩けないほどの賑わいです。
ぐりさんも今度はゆっくり遊びにいらしてください。
Commented by ゆき at 2013-02-21 17:13 x
dekimaroさん この日は元町のスナップ撮りが目的だった
のですが中華街に来たらパレードがあると言うのでチャンスと
ばかりに野次馬根性で人ごみの中隙間を見つけて撮ってきました。
G1Xは液晶画面で撮れるので便利ですね。
<< 梅散策1  海蔵寺 横浜散策6 元町から中華街 >>