G1X試写

2013年2月8日

先日CPプラスに行ったとき前から気になっていたcanonのコンデジG1Xの
説明を聞いたり試写したりしてとうとう買ってしまいました。
7日みなとみらいに所用がありその時試写してみました。
取説も良く把握してなくて適当にいじりながらの撮影でした。
G1Xはコンパクト史上最高画質と言われG1Xで撮られた写真を見ると
その画質は素晴らしくモノクロ写真では諧調の美しさが魅力で買って見たのですが
まだ取り扱いに馴れずカメラの設定も分かってないのでこれから数多く撮って
馴れたいと思います。

1、G1Xの一番広角焦点距離 15,1mm F2,8
d0029744_1573454.jpg

2、モードのモノクロで撮ってみましたが取説をみると設定方法があるようです。
d0029744_1582285.jpg

3、ぷかりさんばし。
d0029744_1583969.jpg

4、望遠側最大の焦点距離60,4mm 望遠がもう少しあると良いなと思いました。
d0029744_159246.jpg

5、ランドマーク室内 ISOオート
d0029744_1592633.jpg

6、
d0029744_1594212.jpg

7、
d0029744_15102171.jpg

8、
d0029744_15103792.jpg

9、モードのマクロで撮ってみましたが接写には向いてないようです。
d0029744_15122672.jpg

by yuki0504062 | 2013-02-08 14:53 | スナップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/17791775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2013-02-08 21:53 x
「G1 X」、買われたんですね^^
APS-Cサイズに迫る大型センサーとそれに最適化されたレンズで、
一眼レフ並みの描写力はさすがですね。
昨日も豊富なので、色々といじり倒してみて下さい^^
ウイークポイントのマクロは、クローズアップレンズを付ける事で、ある程度はカバーできます。
(別売のフィルターアダプターが必要ですので、念のため)
Commented by ぐり at 2013-02-08 23:46 x
綺麗な画像ですね
室内もあまり気にならない感じですね
これからもいろいろ見せてください
G1Xでと書いてもらうと嬉しいですね
なんて勝手なことを言いました
Commented by ゆき at 2013-02-09 09:45 x
dekimaroさん とうとう買っちゃいました~
試写した感じは思ったとおりの描写力で(撮影者の腕は別にして)良いですね。
色々設定もあるようなのでこれから試していこうと思ってます。
マクロはクローズアップレンズが付けられるのですね。
これも試してみます。ありがとうございました。
これからも色々教えてください。
Commented by ゆき at 2013-02-09 09:50 x
ぐりさん 初めての試写でカメラの設定や取り扱いになれてないのであちこちいじりながらの撮影でしたが思ったとおりの描写力
だと思いました。
後はカメラに馴れる事ですね。
まだシルキーのRAW現像に対応してないのが不満ですね。
Commented by たなちゃん at 2013-02-09 10:27 x
キャノンのコンデジ人気があるようですね
モノクロがすばらしいです
マクロがきれいに撮れればいいですね
Commented by ゆき at 2013-02-10 11:34 x
たなちゃん G1Xは発売されたときから画像がきれいと人気が
あったようです。
私の感想ではモノクロの諧調がきれいに表現できてるな~と
感じました。
マクロは別のレンズが必要とのことでしばらくおあずけです。
<< 子安漁港 CP+2013 >>