CP+2013

2013年2月4日

カメラと写真映像の情報発信のイベントCPプラス2013がみなとみらいの
パシフィコ横浜で1/31~2/3日まで開催されました。
最新の製品や技術が展示されセミナーなども聞けるとあって毎年すごい人出です。
私は新しく出た6DやG1Xに興味があったのでcanonのブースで製品の情報を
聞いたり試写したりで31日と4日に行ってきました。

1、
d0029744_22461162.jpg

2、まずカメラマンが狙うのは各社のモデルさんです。
d0029744_2247419.jpg

3、
d0029744_2248411.jpg

4、
d0029744_22482586.jpg

5、canonのコンデジG1X、コンデジとはいえその性能は眼デジに劣らない性能と
  言われ画像のシャープさコントラストや諧調の素晴らしさがカメラマン
  石橋睦美氏によって紹介されました。
  私のコンデジG11ではその映像の素晴らしさが表現できていませんが、、
d0029744_22532264.jpg

6、
d0029744_22534842.jpg

7、諏訪、並木、広田氏3名のカメラマンによる6Dの紹介。
d0029744_2257551.jpg

8、
d0029744_22583048.jpg

9、
d0029744_22584727.jpg

10、
d0029744_2259839.jpg

by yuki0504062 | 2013-02-04 22:46 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/17764010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2013-02-04 23:16 x
CP+あちこちのブログで見ましたがなんのことかはっきりわかりませんでした
モデルさんも撮影出来るなんていいですね
それに新しいカメラの情報も聞けるなんていいですね
次々に新しいカメラが出てつい欲しくなってしまいますね
こちらではそういう機会がないので羨ましいなと思います
Commented by dekimaro at 2013-02-05 00:24 x
CP+、自分は2日に行ってきました。
今年は一眼レフの新型も少なく、入場者も昨年を下回ったとか。
「G1 X」は昨年のCP+で実機を見て、購入を決めた経緯があります^^;
今年はシグマのブースで、新レンズを触ってきました。
注目は「35mm F1.4」と「17-70mmズームの新型」ですが、どちらもいい出来です^^
Commented by ゆき at 2013-02-05 10:48 x
ぐりさん CP+は毎年この時期に開催されます。
新しいカメラや写真関係の総合展示会でプロからアマチュアカメラマンまで大勢の人が来場してきます。
カメラやレンズなど最新の情報を聞くとほしくなりますよね。
Commented by ゆき at 2013-02-05 10:56 x
dekimaroさんも昨年G1Xを見て購入されたのですね。
私もdekimaroさんの写真やお仲間の写真を見て前からほしかったのでcanonで試写して見て翌日即購入しました。
シグマのレンズお買いになったのでは?
dekimaroさんはレンズもたくさん持ってらっしゃるから撮影時
どれを使おうか悩みませんか?
canonの新しいレンズ24-70mmがマクロ機能が付いていて
2cmまで寄って撮れると聞いてそれもほしいな~と、、、
レンズはキリがないですね~
Commented by 五郎 at 2013-02-05 16:29 x
毎年のように行きたいと願いながら、未だにかないません、やはり
近くの人は羨ましいです、新しいレンズやカメラを見て回るだけでも
一日が過ぎてしまいそうです、自分の持ってるカメラメーカーが気になる
ようですね、欲しいレンズは沢山あるけど我慢我慢の毎日です!
Commented by ゆき at 2013-02-05 22:51 x
五郎さん お帰りなさい。
カメラやレンズの最新情報を集めたCPプラス今まではメカに
弱い私はもっぱらセミナーを聞くのが楽しみでしたが今回は
目的があったので楽しかったです。
良いレンズがあると欲しくなるけど私も我慢、我慢です。
<< G1X試写 立石公園 >>