城ヶ島 水仙

2013年1月27日

三浦半島の最南端の城ヶ島では1月中旬~2月中旬までに約70万株の
八重水仙が咲き誇ります。
今年は開花が遅れていて駐車場脇のスペースは2~3分咲で見頃は2月に
入ってからではないでしょうか。
26日は風が強く車に乗っていても横揺れするくらいで立っていると風に
足をとられそうでした。
風がなければ海岸やウミウの生息地にも行きたかったのですが早々と
退散してきました。

1、
d0029744_1525528.jpg

2、
d0029744_154530.jpg

3、
d0029744_1541841.jpg

4、
d0029744_1543512.jpg

5、
d0029744_1545223.jpg

6、
d0029744_155970.jpg

by yuki0504062 | 2013-01-27 15:03 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/17701644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2013-01-27 22:19 x
そういえば、ここも水仙の名所でしたね。
やはり今年は寒さで遅れているのでしょうか…
先日行った吾妻山も、例年よりも遅れていました。
Commented by ゆき at 2013-01-28 10:33 x
dekimaroさん 吾妻山もそうですか。今年は例年より気温が
低く花の開花が遅れてますね。
時期的にはこれから梅が咲く頃ですがこれも遅れそうですね。
<< 秋谷海岸 ふるさと祭り東京2013その3 >>