初雪

2013年1月15日

14日は成人の日、横浜でも34000人余りが新成人を迎えたそうです。
ところが首都圏では爆弾低気圧とかで大雪になり晴れ着の新成人には厳しい
成人式になってしまいました。
初雪になった首都圏では東京が8cm横浜も13cmの積雪があり
交通網が大混乱しました。
大雪の北国の人にはそれくらいで大騒ぎをしてと笑われそうですが
雪に馴れない都会人は凍った道で転んだりしてケガ人が多くでました。

1、朝のうち雨だったのが10時くらいからみぞれ、雪にと変ってきて
  自宅のベランダから撮った手抜き写真です。
d0029744_17491247.jpg

d0029744_183529.jpg

3、
d0029744_17494910.jpg

4、お昼くらいから吹雪のように激しくなってきました。
d0029744_17504494.jpg

5、
d0029744_1751018.jpg

夕方には雪も止みましたが積もった雪が翌朝にはシャーベット状になって
ぐしゃぐしゃになったり凍ってすべるようになり大変でした。
by yuki0504062 | 2013-01-15 18:08 | 四季 冬 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/17628763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2013-01-15 21:41 x
昨日の横浜は、久々の大雪でしたね。
雪景色のみなとみらいでも撮りに行こうかと思いましたが、やめました^^;
今朝は道路が凍結して、思わず滑りそうでした。

昨日までコメント欄の表示がおかしくなっていましたが、直ったようですね。
Commented by ゆき at 2013-01-15 21:51 x
dekimaroさん 昨日の大雪?(これくらいでと笑われそうですが)は成人式を迎えた人たちには気の毒でしたね。
私にとっては今日のほうが大変でしたが。
道路が凍って滑りそうで外出が恐かったです。
おまけに馴れない雪かきで腰痛になってしまいました。
コメントがおかしかったそうですがexciteがおかしかったようです。
私も一時アクセス出来ませんでした。ご迷惑をおかけしました。
Commented by たなちゃん at 2013-01-16 15:39 x
14日は朝雨だったのが急に雪にかわり激しく降りましたね
成人式で晴れ着で歩くのは苦労したでしょうね
15日はいい天気で雪かきで汗を出した
まだ雪残ってます
Commented by ゆき at 2013-01-16 22:09 x
たなちゃん 14日の成人式を迎えた人たちは大変でしたね。
晴れ着が汚れないよう裾を上げて足元はブーツにしたりと記憶に
残った成人式になった事でしょう。
凍った道路は大渋滞で我が家も物流が届きませんでした。
まだまだ完全には復旧してないですね。
Commented by kyoncci at 2013-01-17 00:02
こんばんは♪
首都圏大変だったみたいですね~主人と息子からメールが入りました。
こちらはかなり雨がひどかったのですが、雪にはなりませんでした。
良かったのか悪かったのか(^▽^;)
今日は久しぶりの撮影会だったのですが、暖かくて助かりました~
それでも帰りの電車の中で、けっこう風邪をひいている人が多いのに驚きました。ジェットコースターみたいに気温の上下が激しすぎるんですよね!
ゆきさんもどうぞご自愛くださいませ<(_ _)>
Commented by ゆき at 2013-01-17 10:14 x
きょんちさん 14日の大雪?の影響で昨日も凍った道路で
転倒したり車がノロノロ運転で渋滞したりで大変でした。
都市は雪に弱いですね~
こちらもインフルエンザが流行ってきたそうです。
きょんちさんもお気をつけてお過ごしください。
Commented by ぐり at 2013-01-17 23:02 x
わあ~長靴でないと歩けないほど降っていますね
大変ですね
私など何処へ行くにも長靴でドタドタと歩いています
滑るのが怖いですから~
Commented by ゆき at 2013-01-18 10:53 x
ぐりさん 12~3センチの積雪で大雪と言うのも笑われそう
ですが年に2~3度くらいの雪なので対応に馴れなくて大騒ぎ
でした。
雪道はやはり長靴が最適ですね。
皮靴やヒールで歩く人がいてハラハラしてみてました。
<< 江ノ島ウィンターチューリップ 新横浜公園2 >>