世界のクリスマス2012 イギリス館

2012年12月18日

毎年恒例の山手西洋館のクリスマス飾りが12月1日~25日まで開催されました。
昨日の雨も上がり小春日和のような温かさに誘われ西洋館めぐりをしてきました。

1、イギリス館 英国式寄せ植えとおいしいお菓子で楽しむクリスマスを
  テーマにクリスマス飾りとティタイムをアレンジした飾りつけでした。
  館内に入ると2階踊り場の窓の飾りつけ
d0029744_21405714.jpg

2、2階のサロンには鉢物が置かれその下に天使のような子供たちが。
d0029744_21452936.jpg

3、ベッドの側にはティタイムのお菓子
d0029744_21473169.jpg

4、
d0029744_21485319.jpg

5、ツリーの下にはプレゼント。
d0029744_21502228.jpg

6、エリザベス女王と紅茶の缶がたくさんならんでいます。
d0029744_21513496.jpg

by yuki0504062 | 2012-12-18 21:40 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/17456303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2012-12-19 17:29 x
もうすぐクリスマスですね、どの写真もいい雰囲気がでています
2枚目なんか雪にまみれて本当に可愛いですね
やはりイギリスと言えば紅茶なんですね!
Commented by ぐり at 2012-12-20 00:23 x
天使たちが最高ですね
可愛い
Commented by ゆき at 2012-12-20 12:20 x
五郎さん 早いものでもうすぐクリスマスですね。
街中にもクリスマス飾りが華やかですがこの西洋館のクリスマス
飾りはおしゃれでしょう。
それぞれの館で国別の飾り付けがされていてイギリス館はやはり
ティタイムは紅茶ですね。
Commented by ゆき at 2012-12-20 12:22 x
ぐりさん 天使のような子供たちがスキーをしたり雪だるまを
作ったりしているのがかわいいですよね。
<< 世界のクリスマス2012 山手... 銀座、汐留カレッタ >>