昭和記念公園 日本庭園

2012年11月16日

運動広場では黄葉したイチョウ並木を見て公園の奥の日本庭園に向かいました。

1、日本庭園の歓楓亭の前のモミジが真っ赤に紅葉しています。
d0029744_22494836.jpg

2、
d0029744_22504546.jpg

3、小さな橋の下には落ち葉が
d0029744_22524324.jpg

4、
d0029744_22532254.jpg

5、池の周囲は色とりどりの紅葉に染まって。
d0029744_22534632.jpg

6、
d0029744_2255584.jpg

7、
d0029744_22552728.jpg

8、
d0029744_22554994.jpg

9、
d0029744_22561647.jpg

10、
d0029744_22563713.jpg

by yuki0504062 | 2012-11-16 22:50 | 紅葉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/17178180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2012-11-17 08:55 x
昭和記念公園のイチョウやカエデが、すっかり紅葉していますね。
やはり横浜辺りとは、朝晩の気温が随分と違うのでしょうね。
一度行こうと思いながら、中々果たせていません;;
8枚目、いい雰囲気です。
Commented by keikono2 at 2012-11-17 09:51
遂に、関東にも紅葉が到着したようですね~。
昭和記念公園、一度行ってみたいなーと思っていた場所です。
都会の中に、こんな大きな公園があるなんて凄いですよね~。

↓の銀杏並木も素晴らしいです。
Commented by たなちゃん at 2012-11-17 11:34 x
こんにちは
今日は雨で外歩きできなくて残念です

日本庭園のモミジが真っ赤になってきれいですね
池の周囲が紅葉して水面に映しだされてますね
素晴らしい芸術です
赤に黄色が一点もおもしろいです

Commented by ゆき at 2012-11-17 11:37 x
dekimaroさん この所の冷え込みで紅葉が一気に進んできました。
この公園も例年20日前後に行っていたのですがネットで見て
見頃と言うので行って見たら丁度良いタイミングでした。
ここは四季折々いろんな花が見れて良いですよ。
ぜひいらして見てください。
電車だと西立川駅を下りるとすぐ目の前が公園になります。
Commented by ゆき at 2012-11-17 11:46 x
keikoさん そうなんです。夏の猛暑の影響で今年の紅葉が
遅れるだろうと言われていてkeikoさんの素晴らしい紅葉写真を
指をくわえて見ていたのですがやっと見頃になってきました。
この公園は広大な敷地に池や広場があって1日では回りきれない
程です。
今度東京にいらしたときにでもぜひ寄ってみてください。
Commented by ゆき at 2012-11-17 11:49 x
たなちゃん 今日は冷たい雨でさすがに健脚のたなちゃんでも
外歩きはできないですね。
紅葉がやっと見頃になってきましたね。
たなちゃんも各地を歩き回ってらっしゃるのでしょうね。
<< 箱根長安寺 昭和記念公園 >>