スマートイルミ横浜 象の鼻パーク1

2012年11月5日

省エネ技術とアートで作る「もう1つの横浜夜景」として
開催されたスマートイルミ、クリスマスイルミのような派手さは
ありませんが手作りの暖かさが感じられました。
日本大通りから山下公園に行きましたが特に何もなかったので
象の鼻パークに向かいました。

1.防波堤だった象の鼻から大桟橋
d0029744_1285285.jpg

2、象の鼻から赤レンガ倉庫
d0029744_12104764.jpg
 
3、スクリーンパネルからみなとみらい
d0029744_12115867.jpg

4、観光船にバルーンこれも作品です.
d0029744_2237278.jpg

5、山下公園から赤レンガを結ぶ山下臨港線プロムナード
d0029744_2238431.jpg

6、橋脚には映像作品
d0029744_12185736.jpg

7、倒したりゆらすと色が変わるバルミネーション
d0029744_1216394.jpg

by yuki0504062 | 2012-11-05 12:08 | イルミネーション | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/17113256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2012-11-05 17:01 x
クリスマスとは直接関係ないにしても、やはり今年もこう言う季節に
なったのだなあ~と思っています。それに、横浜でのイベントと
なるとさらに独特のものを感じますねえ~。
Commented by keikono2 at 2012-11-05 17:13 x
ああ、このイベントの為の準備だったのですね~^^
やっぱり、横浜の夜景は最高ですねーー。
結局、夜景はホテルの窓から眺めただけでしたけど...ゆきさんに見せて貰えて嬉しいです。
また行きたくなっちゃうなー♪ ....本当に、いろいろお世話になりましてありがとうございました\(^o^)/
Commented by ゆき at 2012-11-05 21:48 x
NAOさん そろそろイルミの季節になりましたね。
イルミも最近はLED電球で省エネが当たり前になりましたが
それにアート作品をコラボして芸術の秋も楽しもうと1石二鳥の
イベントです。
港横浜らしい夜景も楽しめますよね。
Commented by ゆき at 2012-11-05 21:52 x
keikoさん あの時のバルーンはこのための準備でしたね。
卵のようなドームにミラーボールもこれの作品でした。
明日ご紹介しますね。
やはり横浜は夜景が一番。今度はゆっくり遊びにきてください。
<< スマートイルミ横浜 象の鼻パーク2 スマートイルミ横浜 日本大通り >>