深大寺

2012年10月19日

神代植物公園のバラを堪能した後深大寺といえばお蕎麦
近くのお蕎麦屋さんでお昼をいただきました。

1、
d0029744_22592737.jpg

2、深大寺のもう一つの名物は水木しげるさんが調布にお住まいと言う事で
  ゲゲゲの鬼太郎茶屋があります。
d0029744_2315472.jpg

3、木の上にも
d0029744_2322614.jpg

4、
d0029744_2371276.jpg

5、おまけ
  今朝冠雪した富士山がきれいでした。
d0029744_23102729.jpg

by yuki0504062 | 2012-10-19 23:11 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/17021884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなちゃん at 2012-10-22 11:26 x
こんにちは
深大寺のお蕎麦やさんですね
ここに入ったことあります
ゲゲの鬼太郎面白いですね
ここに見に行きたくなりました
冨士山に雪が多くなってきてますね
Commented by ゆき at 2012-10-22 17:24 x
たなちゃん 深大寺と言えばおソバですよね。
1、このおソバ屋さんは植物園の出口に一番近いので入ったの
ですがたなちゃんも行かれたことがあるんですね。
鬼太郎茶屋にはゲゲゲの鬼太郎グッツがあって若い人たちが
たくさんいました。
富士山にも雪が積もって冬が近いのを感じます。
Commented by keikono2 at 2012-10-22 17:29
あぁ、懐かしい...深大寺。写真展の時、連れて行って貰いました(^^)v
....なのに、鬼太郎関連のもの、何ひとつ見てないんですよー(...一体、何撮ってたんだか?!^^;)
富士山の初冠雪、綺麗ですねー♪いきなり、結構降ったのでは?
岩手山の雪は、もう消えてしまいました~(笑)
Commented at 2012-10-22 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆき at 2012-10-22 23:08 x
keikoさん そうでしたね。
写真展の時に深大寺に行くと言われてましたが2月だったから
何もなかったのでは?
鬼太郎茶屋は植物園の外だから行かなかったかもしれませんね。
富士山もこれからスカートのように雪が広がってきて美しく
なりますよ。

Commented by yuki0504062 at 2012-10-22 23:10
鍵コメさん 了解です。
<< 旧古河庭園1 神代植物公園 >>