久里浜花の国 コスモス

2012年10月13日

秋と言えばコスモス、久里浜はなの国に見頃になっているのではと
12日に行って見ました。
園内に100万本と言われるコスモスですがまだ7分咲きくらいで
台風の影響か倒伏していたり痛んだ花が多く残念でした。

1、
d0029744_11165536.jpg

2、
d0029744_11174317.jpg

3、
d0029744_1118396.jpg

4、お花ばかり撮ってないでボクも撮ってよ
d0029744_11185020.jpg

5、コスモスいっぱ~い
d0029744_11194222.jpg

6,風にゆれて
d0029744_11204917.jpg

by yuki0504062 | 2012-10-13 11:17 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16984559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2012-10-13 23:34 x
自分も土曜日に、ここのコスモスを写しに行ってきました^^
休みで好天ということもあって、時間と共に人が増えてきました。
入口付近は先日の台風の影響がありましたが、奥の方がそれほどでもなかったように思いました。
ただ、花と蕾、そして終わった花が混在していて、中々いい株がありませんでした。
Commented by ゆき at 2012-10-14 18:16 x
dekimaroさんもいらしたのですね。
ブログを拝見したら別世界のような素晴らしさで恥ずかしくなりました。
入ったときから花が痛んでいたので撮影意欲が無くなりぞんざいな撮り方をしてしまいました。 反省~!です。
その場の環境でどう撮るかを考えなくちゃダメですね。
Commented by ぐり at 2012-10-14 22:41 x
3枚目のコスモスがとても綺麗ですね
自由にコスモスの中へも入れるんですね
楽しそうです
Commented by NAO at 2012-10-14 22:57 x
少なくとも、関東や関西ではコスモス真っ盛りのようで、
今日テレビで30万本咲いたとかやっていました。
小生は散歩道にある少しのコスモスを見ていますが、
9月上旬から咲き始め、今真っ盛りです。
Commented by ゆき at 2012-10-15 10:43 x
ぐりさん 園内は通路があって花畑の中はダメですが通路は自由に歩けます。
コスモスも見頃を迎えましたね。
Commented by ゆき at 2012-10-15 10:48 x
NAOさん 関西でもコスモスが見頃ですか。
コスモスは近くでも見るのですが群生しているコスモスを撮り
たくて毎年ここを訪れています。
Commented by たなちゃん at 2012-10-15 13:57 x
久里浜の花の国ではコスモスが満開のようですね
紅白が風で乱舞してるようです
子供さんも楽しそうです
Commented by ゆき at 2012-10-17 10:03 x
たなちゃんも久里浜花の国には良く行かれると思いますが今年は
台風の影響か花が痛んでいてちょっと残念でした。
でも今週には花が見頃になるのではないでしょうか。
<< 山北のお峯入り 東京駅ライトアップ >>