舞岡公園案山子(9月24日)

2012年10月2日
台風17号が日本を縦断するように抜けていくと台風一過の
秋晴れになっています。
田んぼには黄金色の稲穂がたわわに実っています。
稲刈りが始まっている所もあるようです。
舞岡公園の谷戸でも案山子が立っている頃ではと先月の24日に行ってみました。

1、
d0029744_14525972.jpg

2、稲穂もたわわに実っています。
d0029744_1454514.jpg

3、田んぼには案山子が稲を見守っています。
  一番手前のピカチュウはブログのお友達の舞岡公園の自然グループの作品です。
d0029744_145542.jpg

4、今年もユニークな案山子が作られています。
  まだ全部そろってはいませんが公園を訪れた人たちの投票で
  優勝作品が発表されます。
 
d0029744_1505377.jpg

5、
d0029744_1511812.jpg

by yuki0504062 | 2012-10-02 15:04 | 里山 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16920448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 五郎 at 2012-10-04 06:50 x
一番右下のねこちゃんに一票!
可愛いキャラクターばかりでカラスなんかは
馬鹿にして逃げませんよね!
Commented by ゆき at 2012-10-04 10:03 x
五郎さん 今年もユニークな案山子がぞくぞく立っています。
最終的には毎年30体くらいになるので楽しみです。
どれも案山子と言うには立派なアート作品でしょう。
ネコの案山子ミケタンに似てるかな?
ミケタンのほうが可愛いよ~って?
五郎さんの1票今度行ったときに投票しておきますね。
Commented by ひろし at 2012-10-04 14:07 x
今は、全部で39体が揃って、名札もつけられていますよ。
私のHPで、全部を紹介していますのでご覧ください。
http://maioka.web.fc2.com/kakasi12.html
なお、公開田んぼの稲刈りは7日(日)13時~、私たちの田んぼはその日の午前中の予定です。
時間があれば、おいでください。
Commented by ぐり at 2012-10-04 19:54 x
舞岡公園の案山子さん
毎年いろいろなのがあり楽しいですね
どの子もユニークです
Commented by ゆき at 2012-10-05 21:41 x
ひろしさん 先月行った時からまた増えているのですね。
毎年レベルが上って今年も立派な作品がたくさんありましたね。
7日は稲刈りですか。都合がつけば行って見たいと思います。
ありがとうございました。
Commented by ゆき at 2012-10-05 21:43 x
ぐりさん 最近は田んぼに案山子が立っているのを見かけなく
なりました。
この舞岡は毎年ユニークな案山子が登場し楽しみです。
ぐりさんはどれがお気に入りですか?
<< 稲刈り 世界トライアスロンin横浜2012 >>