横浜散策1

2012年9月25日

22日赤レンガ倉庫でタイフェアがあると言うので出かけてきました。
会場はタイの物産展やタイ料理のテントが並び大勢の人出で賑わっていました。
しばらくブラブラと見学した後近くの象の鼻パークに寄って見ました。
象の鼻パークというのは明治時代横浜港が開港した時に防波堤として作られた
のが象の鼻に似ている所から付けられた名前です。
開港150周年を迎えたおりに周辺を公園として整備し市民の憩いの場所と
なりました。

1、湾内は船たまりととして観光船や警備艇などが係留されています。
d0029744_1527596.jpg

2、
d0029744_1529023.jpg

3、
d0029744_15292054.jpg

4、ドミノのような照明版スクリーンパネル
d0029744_15302449.jpg

5、
d0029744_15304887.jpg

6、
d0029744_153195.jpg

by yuki0504062 | 2012-09-25 15:28 | 横浜 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16877672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2012-09-25 22:45 x
象の鼻地区は、昔は艀溜まりでしたが、今は綺麗に整備されて
新しい観光スポットになりましたね。
自分はここから眺めるMM21の風景が、お気に入りです^^
Commented by NAO at 2012-09-25 23:01 x
象の鼻パークは、小生が関西に移ってから出来た公園
ですかね、忙しい都会にあって、時間がゆっくり流れ
ホット息抜きの出来る場所のような雰囲気を感じました。
MM21懐かしいです。
Commented by ぐり at 2012-09-26 04:46 x
横浜散策いいですね
やっぱりスッキリと都会だわ~
こういうところを好きなように散策できたらと思います
Commented by ゆき at 2012-09-26 20:50 x
dekimaroさん この象の鼻パーク以前は船たまりで横浜港の
ふきたまりのような感じでしたが公園になって市民の憩いの場に
なりましたね。
みなとみらいを背景に港町横浜の新しいスポットになりました。
Commented by ゆき at 2012-09-26 20:55 x
NAOさん この公園は開港150周年記念として2009年
に整備された公園です。
赤レンガと大桟橋を結ぶ地域として公園として整備されました。
みなとみらいをバックにゆったりと息抜きできるスポットです。
Commented by ゆき at 2012-09-26 21:01 x
ぐりさん 港町横浜らしい風景が広がる私の好きなスポットです。
みなとみらいの都会的な風景と海が広がる港の風景は横浜ならではの風景だと思います。
ぐりさんがお住まいの高山も日本的な風情のある良い所ですよね。
<< 横浜散策2 秋の花を求めて 浄智寺 >>