秋の花を求めて 宝戒寺

2012年9月22日

大功寺を出てから鎌倉八幡宮に向かって7~8分の所に宝戒寺があります。
宝戒寺は萩の寺として有名で参道を覆い隠すように萩が延びていました。

1,
d0029744_221814.jpg

2、
d0029744_21255321.jpg

3、
d0029744_21261064.jpg

4、本堂前には紅白そろって。
d0029744_21274933.jpg

5、
d0029744_212891.jpg

6、梵鐘前にはふようとのコラボ
d0029744_21284061.jpg

7、出口に向かって
d0029744_2130140.jpg

8、八幡宮に向かう道筋に夏と秋が混在。
d0029744_2131597.jpg

by yuki0504062 | 2012-09-22 21:24 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16861446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2012-09-23 22:34 x
あら、ゆきさんも宝戒寺へ行かれたんですね。
女性のカメラマンを見かけましたが、果たして…^^
自分はこのあと浄光明寺に行きましたが、ここも綺麗でした。
今日の雨で、結構散っているかも知れませんね。
Commented by ゆき at 2012-09-24 10:29 x
dekimaroさんも宝戒寺に行かれたのですね。
私は21日でしたので1日ちがいでした。
宝戒寺の萩が境内を埋め尽くしてみごとでしたね。
唯写真に撮ると見栄えがしなくて難しいです。
<< 秋の花を求めて 円覚寺 秋の花を求めて 大功寺 >>