近所の花たち

2012年9月18日

今朝少し早く目覚めたのでご近所を散歩
秋の花でもと探してもご近所の庭先にはまだ夏の花が元気に咲いてます。

1、ハナトラノオ
d0029744_16174927.jpg

2、クレオメ
d0029744_16181694.jpg

3、スイフヨウ
d0029744_16183955.jpg

4、ムクゲ
d0029744_1619426.jpg

5、朝顔
d0029744_16192648.jpg

6、コムラサキが少し色づいてきました。
d0029744_16202010.jpg

by yuki0504062 | 2012-09-18 16:21 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16835045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2012-09-18 21:03 x
ハマノトラノオ花の繊細なところまでよく写っていますね
ムクゲの八重は初めて見ました
まだ暑いとは言っても庭の花は秋になりましたね
Commented by dekimaro at 2012-09-18 21:24 x
ハナトラノオ、自分も先日東慶寺で写しましたが、
花をアップで見ると、顔のように見えて可愛らしかったですよ^^
この週末から、ようやく少し涼しくなるようですね。
Commented by ukuk5656 at 2012-09-19 21:07
カクトラノオの花々はまるで大声で合唱してるみたいですね
昭和記念公園で群生してるって多摩版に載ってました
                          by五郎
Commented by yuki0504062 at 2012-09-20 10:09
ぐりさん 1枚目は私が名前を間違ってハマトラノオと書きま
したが正しくはハナトラノオと言います。
こちらは残暑が厳しくてまだまだ夏の花が元気です。
Commented by yuki0504062 at 2012-09-20 10:12
dekimaroさん 1枚目の名前を教えていただきありがとう
ございました。
1つ1つの花は小さくて可愛いですね。
週末くらいには涼しくなりそうなので鎌倉に秋の花を探しに
行きたいです。
Commented by yuki0504062 at 2012-09-20 10:16
吾郎さん ハナトラノオの花って密集していて合唱している
みたいですよね。
昭和記念公園でもたくさん見られるようですね。
コスモスもそろそろでしょうか?
Commented by たなちゃん at 2012-09-20 20:29 x
こんばんは
ハナトラノオをこうして写されるときれいなもんですね
スイフヨウの白もきれいです
コムラサキもいい色になってきてるようです
これからは涼しくなっていきますね
Commented by ゆき at 2012-09-20 21:54 x
たなちゃん 暑さ寒さも彼岸までと言いますが毎日暑いですね
例年だとこの時期はヒガンバナや萩が咲きだす頃なのに今年は
遅いですね。
予報では週末くらいから秋らしいお天気になるとか。
秋の花を見たいものです。
<< 秋の花を求めて 大功寺 サンバのリズム >>