光のマジック コスモクロック

2012年8月12日

熱戦が続いたオリンピックも今日で終わり。
昨日は女子バレーが銅メダルを獲得、28年ぶりのメダルでした。
大会中色々な競技で選手たちは活躍し多くの感動を与えてくれました。
選手たちに感謝してお疲れ様と迎えてあげたいですね。

オリンピックと猛暑で撮影もとどこおりがちでしたが(単なる怠けです)
夕方からなら涼しいかなとコスモクロックで遊んできました。
露光間ズームやレンズを回転させると思いがけない画像が出来て面白いです。
唯レンズがスムースに回らない事やシャッタスピードをどれくらいにするか
など試行錯誤で今回も満足な写真は撮れませんでしたが楽しめました。

1、ズーミング
d0029744_12395771.jpg

2、
d0029744_12415946.jpg

3、
d0029744_12421918.jpg

4、
d0029744_12424562.jpg

5、回転
d0029744_12431495.jpg

6、
d0029744_12433159.jpg

7、
d0029744_12435324.jpg

おまけ  はちゃめちゃな画像ですが。
d0029744_12461231.jpg

by yuki0504062 | 2012-08-12 12:40 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16619394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2012-08-13 08:27 x
自分のことはさておき、好き勝手書くだけですが、
#2、ズーム後の時刻が画面の端ギリギリで見たかった
ですね。尤も、#3、#4、#5では、ズーム後の
時刻も見えるようにされていますが。#6回転後の時刻を
はっきり見えるようにするにはどうすればよいのでしょう
かね? 画像合成すればよい?程度によると思いますが、
単に複数の画面をパソコン上、最近はカメラ上でも、
合成するのはつまらないですねえ。

Commented by ゆき at 2012-08-13 10:08 x
NAOさん コスモクロックの露光間ズームは3回目ですが毎回
課題が残り満足できる写真は撮れませんでした。
2、数字にピントを合わせてズームするので数字を端にもって
くると数字がはみ出してしまいます。
それはそれで面白いかもしれませんね。
6、も同じように数字にピントを合わせてレンズを回転させるの
ですが回転がスムースに行くともっとシャープになると思います。
レンズをズームしたり回転させてどんな画像が出来るかが面白いので合成したのでは面白くないと思います。
Commented at 2012-08-13 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-13 22:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-14 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-14 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dekimaro at 2012-08-17 00:04 x
ゆきさんも、色々とトライされていますね。
露光間ズーミングはやったことがないのですが、決まると病みつきになりそうです^^
デジタル処理でないところが、いいんでしょうね。
Commented by ゆき at 2012-08-17 11:04 x
dekimaroさん 毎日暑いですね。
暑さで外に行く気力も出ないのですが夕方涼しくなってからならとコスモクロックで遊んできました。
露光間ズームなど思いがけない画像が出来るので面白いですよ。
お試しください。
<< 灯ろう流し 八景島シーパラ >>