白馬の旅3

2012年8月3日(7月31日)

白馬の旅2日目は早朝4時出発です。
撮影ポイントは3箇所でそれぞれ好きな所を選んで行きます。
私は棚田のある青鬼集落が今回の目的でしたので青鬼行きのバスに乗り込みました
ホテルから30分程で集落に着きましたが集落はまだ暗くひっそりとしています。
少しずつ明るくなると霧が立ち込めてきて朝靄のなかに集落の景色が広がってきました。
霧は刻々と変化していき幻想的な風景に感動しました。

1、
d0029744_12575578.jpg

2、
d0029744_12594483.jpg

3、
d0029744_1301730.jpg

4、集落の中腹から白馬三山(唐松岳、白馬槍ヶ岳、白馬岳)が見えるはずが
  雲がかかって見えませんでした。(レンズに霧がついてしまいました)
d0029744_1362949.jpg

5、朝陽に稲が輝いて
d0029744_1391951.jpg

6、棚田にも朝陽がさしてきました。
d0029744_1311816.jpg

7、
d0029744_13113315.jpg

8、
d0029744_1312445.jpg

9,引き上げる途中少し頭を出した白馬岳
d0029744_13323019.jpg

by yuki0504062 | 2012-08-03 12:57 | 四季 夏 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16558298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2012-08-04 00:26 x
朝露に光っている稲がきれいですね
棚田に当たる日も暖かい空気がありますね
Commented by ゆき at 2012-08-04 12:52 x
ぐりさん 早朝撮影だったので朝霧の立ち込める幻想的な風景に
出会えて良かったです。
朝陽が出てきて稲穂がキラキラ輝いてきれいでした。
<< 白馬の旅4 白馬の旅2 >>