三渓園 蓮

2012年7月22日

三渓園では7月14日から土、日は早朝観蓮会を行ってます。
昨日は蓮の咲き具合を見に行ってきました。
まだ2~3分咲き、花が数えるくらいしか咲いていません。
前日の雨が上り曇り空でスッキした空模様ではありませんでしたが
雨露にぬれてしっとりとした蓮の花が見れました。

1、
d0029744_14213856.jpg

2、
d0029744_14224676.jpg

3、1ひら1ひら開いて行きます。
d0029744_1424015.jpg

4、艶やかに
d0029744_14243162.jpg

5、雫をまとって
d0029744_1425626.jpg

6、宴のあと
d0029744_14253979.jpg

7、ハスシャワー
d0029744_14261262.jpg

by yuki0504062 | 2012-07-22 14:21 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16437707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2012-07-24 00:07 x
三渓園の蓮、写しに行こうかとも思ったのですが、
ネットの情報ではまだ咲き始めとのことで、延期しました。
曇り空ならではのしっとりとした雰囲気が感じられますね。
今週末に行って見るつもりです。
Commented by ぐり at 2012-07-24 20:15 x
蓮の葉のシャワーが素敵ですね
よくこういうし~ンに出会えましたね
Commented by ゆき at 2012-07-24 22:17 x
dekimaroさん 三渓園の蓮はまだ数輪しか咲いてません。
来週くらいが良いかもしれませんね。
この日は前日の雨の雫が残っていてしっとりした感じで良かったです。
Commented by ゆき at 2012-07-24 22:20 x
ぐりさん 蓮の葉のシャワー面白いですよね。
ほかにも蓮の葉のお面とかもありましたよ。
蓮の葉にお酒を入れて飲むというのもTVで見ましたよ。
<< ハマこい踊り2012 追浜祭り パフォーマンス >>