追浜祭り 御輿

2012年7月18日

追浜祭りは昨年東北大震災でお休みしたので今年の開催を心待ちにしていて
3万5千人の人出で賑わい御輿も各町村から25基も集結しました。
駅前通りは御輿であふれ威勢の良い掛け声で祭りを盛り上げていました。

1、
d0029744_1131177.jpg

2、
d0029744_1173669.jpg

3、
d0029744_1175525.jpg

4、外人さんも参加して
d0029744_1185682.jpg

5、休憩 疲れた~
d0029744_1195989.jpg

6、ボクも担ぎたいな~
d0029744_11104923.jpg

7、
d0029744_11111296.jpg

8、お祓いを受ける
d0029744_11114353.jpg

9、丈夫で大きくなるようにと御輿くぐり
d0029744_11134846.jpg

10、
d0029744_1114402.jpg

by yuki0504062 | 2012-07-18 11:03 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16402671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2012-07-18 23:34 x
そちらのお祭りは勇壮なお祭りが多いですね
こちらの村祭りとは趣が違いますね
活気がありますね
Commented by ゆき at 2012-07-19 10:28 x
ぐりさん 私もこの祭りは初めて行ったのですが町の夏祭りだと
小規模なものかなと思っていたら大規模な祭りでびっくりしました。
村祭りは村祭りの素朴さがあって良いですよね。
<< 追浜祭り パフォーマンス 追浜祭り >>