舞岡散歩

2012年7月13日

九州地方は記録的な大雨でがけ崩れなどで多くの被害が出ているとか。
こちらも梅雨特有のじっとりした湿気と蒸し暑さですが家にいるよりも
散歩でもと舞岡公園に行ってきました。

1、梅雨の花あじさいもまだ元気です。
d0029744_15234357.jpg

2、
d0029744_15263374.jpg

3、田植えから1月余り すくすく成長しています。
d0029744_1528074.jpg
 
4、ベニシジミ
d0029744_15291014.jpg

5、
d0029744_15292639.jpg

by yuki0504062 | 2012-07-13 15:30 | 里山 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16342764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2012-07-14 07:29 x
シジミチョウうきれいですね
なかなか蝶々は撮れません
秋になると弱ってくるからか少し撮れるときもありますが
Commented by たなちゃん at 2012-07-14 21:31 x
まだアジサイがきれいに咲いてるようです
シジミチョウがさすがにきれいに撮られてますね
正面からの写真みごとです
Commented by ゆき at 2012-07-14 22:48 x
ぐりさん 夏になるといろんな種類のチョウチョがみられるようになりますね。
シジミは小さいけどたくさんいるので給蜜の時を狙うと
撮りやすいです。
Commented by ゆき at 2012-07-14 22:51 x
たなちゃん アジサイもそろそろ終わりですね。
ここは日影のためかまだ元気でした。
シジミチョウの正面はにらめっこしてる気分でした。
<< 手作りボートレース 江ノ島 江ノ島天王祭 >>