江ノ島点描

2012年7月1日

今年も半分が過ぎ7月に入りました。
梅雨明けはしばらく先になるでしょうが昨日は今までに一番の夏日になり
夏と言えば海、とばかりに江ノ島に行って見ました。
1日が海開きとあって海岸には早くも水着の若者や子どもたちが
波とたわむれていました。

1、
d0029744_10531636.jpg

2、沖にはヨットやウィンドサーファーもたくさん出ています。
d0029744_10544767.jpg

3、海の家も準備中 先日の台風4号でたくさんの海の家が被害にあったそうです。
d0029744_1057355.jpg

4、浜辺では日光浴?
d0029744_10573740.jpg

5、子どもと遊ぶお父さん
d0029744_10582012.jpg

6、カップルの水鏡
d0029744_105935.jpg

7、江ノ島大橋を渡ってヨットハーバーへ 
d0029744_1101844.jpg

8、このヨットハーバは1964年東京オリンピックのヨット競技場として誕生しました。
  今年のロンドンオリンピックが待ち遠しいですね。
d0029744_1114250.jpg

9、
d0029744_112040.jpg

10
d0029744_1121849.jpg

by yuki0504062 | 2012-07-01 10:53 | 四季 夏 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16207147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2012-07-01 14:54
いよいよ夏本番が到来ですね。
海のさわやかな風を感じます。
Commented by keikono2 at 2012-07-01 19:57
もう海水浴のシーズンなのですねー。
確かに、こちらでも水に浸かりたくなるような暑さ到来です。
三陸の海に、海水浴客は戻ってくるのかな~。
子どもだった頃に、家族みんなで出かけた日々が懐かしいです。
Commented by ゆき at 2012-07-01 22:39 x
mimiさん 昨日は梅雨の晴れ間で暑かったけど海は風があって
爽やかでした。
梅雨は早く明けてほしいけど暑い夏は苦手です。
Commented by ゆき at 2012-07-01 22:44 x
keikoさん 同じ日本でも東北と関東では季節感が違うでしょう
そちらは初夏の陽気でしょうか?
あれから1年、今年は海水浴が出来ると良いですね。
海水浴と言うと私も家族で遊んだふるさとの海を思い出します。
Commented by たなちゃん at 2012-07-02 11:41 x
こんにちは
いよいよ太陽の季節ですね
水着姿が多くなってきてますね
ウインドサーファーが並んできもちよさそうです
Commented by ゆき at 2012-07-02 21:11 x
たなちゃん 梅雨明けも間近でしょうか。九州では大雨だと言うのに関東は梅雨の晴れ間もあって長雨が少ないですね。
海辺ではもう夏の装いでした。
Commented by dekimaro at 2012-07-02 23:56 x
各地で海開きとなりましたね。
まだ水は少し冷たいかも知れませんが、早速甲羅干しでしょうか…
黄色いハイビスカスが、夏らしいですね。
オジサンが夏場の海でカメラを持っていると、それだけで疑われてしまいますが、
ゆきさんのような女性だと、自然な感じでスナップできますね^^
Commented by ぐり at 2012-07-03 11:27 x
もう7月海水浴の季節なんですね
息子たちが行こうといっていましたがなんだか今日も雨で肌寒いんです
全然実感がわきません
いつ行ったきりだろうと思い出せません
<< 雫 女王在位60週年記念イベント2 >>