女王在位60週年記念イベント2

2012年6月26日

エリザベス女王在位60周年を記念してイギリス館では
ダイアモンドジュビリーを祝うテーブルセッティングが
開催されました。
寝室ではジューンブライドをテーマにした飾り付けでしたが
リビングルームはアフタヌーンティーのテーブルセッティングでした。

1、
d0029744_22171831.jpg

2、
d0029744_2222222.jpg

3、
d0029744_22222347.jpg

4、
d0029744_22224638.jpg

5、花のキャンドル
d0029744_22232640.jpg

6、エリザベス2世号
d0029744_222478.jpg

7、
d0029744_22243719.jpg

8、ロイヤルファミりの写真も飾られて
d0029744_22252434.jpg


イギリス館を出て港の見える丘公園に行くと横浜を舞台にした映画「コクリコ坂から」
で使われた旗が見えました。今横浜では映画を記念してこのような旗が街中で見られます。
9、
d0029744_22273783.jpg

10、
d0029744_22275583.jpg

by yuki0504062 | 2012-06-26 22:17 | イベント | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16147370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2012-06-27 09:42
イギリスの香りいっぱいですね。
Commented by ゆき at 2012-06-27 21:45 x
mimiさん 英国ではエリザベス女王の60周年を祝う行事が
華々しく行われたようですが山手のイギリス館でもエリザベス
女王を祝うイベントが開催されました。
バラのティーセットにケーキやクッキーなど楽しんでみたいですね。
Commented by dekimaro at 2012-06-27 22:04 x
24日にイギリス館の外観は写したのですが、
このイベントが開催されていたのには、気が付きませんでした・・・
先日の「花と器のハーモニー」にも似た、素敵な雰囲気です。
6枚目が何気に気に入っております^^;
Commented by ゆき at 2012-06-28 16:29 x
dekimaroさんが山手にいらしたブログを拝見した時イギリス館
にも行ったのに中は入らなかったのかなと思いました。
花と器のハーモニーと似た内容でしたが在位60周年を祝うという
ことで王室関係の飾り付けが目につきました。
6、クウィンエリザベス2世号の模型の側で女王が手をふって
ましたよ。
Commented by ぐり at 2012-06-28 23:01 x
ゆきさん テーブルフォトもお上手ですね
料理を撮るときいつももっと素敵に撮りたいと思うんですが
窓辺で撮るといいなどと聞きますが作るのはたいてい夜です(;一_一)
Commented by ゆき at 2012-06-29 10:19 x
ぐりさん 西洋館では良くこのようなイベントがあるので
出かけていますが飾りつけが素敵なので楽しいですね。
こちらは自然光なので撮りやすいですが夜とか室内の照明に
よっては露出が難しい事がありますね。
お料理をおいしく見せるにはライトとかの工夫が必要になるので
難しいですね。
<< 江ノ島点描 女王在位60週年記念イベント >>