あじさい散策3 八景島

2012年6月22日

昨日は台風4号も過ぎ去り雨も上っていたので八景島のアジサイを見に行ってきました。
台風は過ぎたとは言え梅雨時なのでいつ雨が降るか分からないのに無精者の私の事
傘も持たずに出かけ案の定、着いたとたんに雨が降り出し雨に濡れながらの撮影になりました。
でもアジサイは梅雨時の花、雨に濡れてしっとりとした風情が見れたかなと、、
出来ればゆっくり散策したかったのですが早々と帰ってきました。

1、あじさい坂 まだ5分咲き
d0029744_1174916.jpg

2、傘をさしかけてるけどベビ車大丈夫かな?
d0029744_11105762.jpg

3、あじさい号 レンズの雫が~
d0029744_11115410.jpg

4、
d0029744_11122081.jpg

5、
d0029744_11124247.jpg

6、
d0029744_1113956.jpg

7、
d0029744_11133586.jpg

8、あじさいの滝
d0029744_11141529.jpg

9、アナベル
d0029744_11144049.jpg

10、
d0029744_11145828.jpg

おまけ 八景島駅前の海の公園であさり取りをしている漁師さん?
11、
d0029744_11162586.jpg

12、
d0029744_11164060.jpg

by yuki0504062 | 2012-06-22 11:10 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16111554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2012-06-24 08:55
あじさいロードうつくしいですね。
あじさいはやはり雨によくあいますね。
Commented by dekimaro at 2012-06-24 22:20 x
八景島のアジサイを写しに行こうかと思ったのですが、
浜離宮にしてしまいました^^;
レジャー施設中心と思いきや、こんな場所もあるんですね。
7枚目の濃ピンク色のアジサイが、美しいです。
Commented by ゆき at 2012-06-24 23:06 x
mimiさん 梅雨時はいつ雨が降ってもおかしくないのに無精者の
私は傘を持つのが嫌いでこうして雨に降られるはめになりました
でも雨の日にしか撮れない写真があると良く言われますが
濡れた歩道、アジサイはしっとりして良いものですね。
Commented by ゆき at 2012-06-24 23:11 x
dekimaroさん 八景島はレジャー施設が有名ですがアジサイも
県内1の規模だそうです。
まだ色づきもこれからと言う感じでしたから週末でも大丈夫かも
知れませんよ。
7、鮮やかな赤のアジサイ、ナデシコ咲きと看板にかいてありました。

Commented by たなちゃん at 2012-06-25 12:43 x
こんにちは
つうろの両側はアジサイでいっぱいですね
これで5分咲きですか
赤のアジサイには雨粒がついてとてもきれいです
あさりとりの人達多いですね
Commented by ゆき at 2012-06-25 22:03 x
たなちゃん 八景島のアジサイは1枚目のように5分咲きから
10の場所では7分咲きくらいでした。
雨に降られましたがアジサイはしっとりしてきれいでしたよ。
<< 女王在位60週年記念イベント 横須賀しょうぶ園 >>