あじさい散策 長谷寺

2012年6月15日

梅雨入りしてからアジサイの花の色がきれいになってきました。
鎌倉のアジサイのお寺として有名な長谷寺に13日行ってきました。
時節柄観光客も多くピークになると散策路の入場制限もあるのですが
この日は入場制限はなかったのですが回遊式の散策路は歩くのもままならないほどの
混雑でした。

1、
d0029744_123222.jpg

2、階段の岩壁にひっそりとイワタバコが咲いていました。
d0029744_1251274.jpg

3、裏山の傾斜を利用して植えられたアジサイ5~7分咲きくらいです。
d0029744_1275698.jpg

4、散策路から海が見えます。
d0029744_1283959.jpg

5、約500株多種類のアジサイが見られます。
d0029744_12113331.jpg

6、
d0029744_12115761.jpg

7、
d0029744_12123847.jpg

8、
d0029744_1213312.jpg

9、
d0029744_12132798.jpg

10、
d0029744_12135034.jpg

by yuki0504062 | 2012-06-15 12:03 | 鎌倉 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/16058966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2012-06-15 22:30 x
よいところですね
500種類うわ~すごいですね
岩タバコがかわいいです
Commented by ゆき at 2012-06-16 10:33 x
ぐりさん アジサイが見頃になってきました。
この長谷寺にはアジサイが500株種類は山アジサイや西洋アジサイなどたくさんあります。
岩タバコは地味なお花ですがかわいいですよね。
Commented by mimishimizu3 at 2012-06-19 09:09
あじさいは毎年とっているのに、それでも毎年撮りたくなる花ですから父不思議ですね。
イワタバコも風情があります。
<< あじさい散策2 開成町 花と器のハーモニーブラフ18番館 >>