横浜開港祭 ビームスペクタルinハーバー

2012年6月4日

6月2日は横浜開港祭でした。
1859年横浜港が開港して今年は31回目の開港祭です。
1日から市内の各地でライブ、ダンス、日本丸、自衛隊艦船の一般公開など
色々なイベントがありどの会場も大勢の人で賑わったようです。
私は開港祭最後の花火「ビームスペクタルinハーバー」が見たくて
早めに会場の臨港パークに行きました。
開港祭の花火はレーザーと音楽、炎と花火のショーで花火は3000発くらいですが
音楽と共にレーザーが走り花火や炎が燃え上がる大スペクタルです。
花火、レーザーや炎が上ると会場全体は一気に明るくなり露出補正をする余裕もなく
白とびのブレブレ写真の山でした。

1、レーザーが音楽と共に流れ出しショーの始まりです。
d0029744_15462496.jpg

2、
d0029744_15492564.jpg

3、
d0029744_15494557.jpg

4、
d0029744_1550517.jpg

5、
d0029744_15502585.jpg

6、炎が上ると会場のボルテージが一気に上ります。
d0029744_15521090.jpg

7、
d0029744_15541172.jpg

8、
d0029744_1554317.jpg

9、
d0029744_15545030.jpg

10、いよいよフィナーレ。次々上るスターマインに観客も大歓声です。
d0029744_1556955.jpg

by yuki0504062 | 2012-06-04 15:47 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15982681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2012-06-04 22:56 x
ことしこそは花火をちゃんと撮りたい
昨年の失敗を活かそうと思うのでした
Commented by ゆき at 2012-06-06 11:08 x
ぐりさん 私も花火は苦手で特にこの開港祭の花火はレーザーに
炎が上り露出が難しいのです。
これから夏になると花火もたくさん見る機会があるのでまた
チャレンジしたいと思っています。
Commented by NAO at 2012-06-08 08:30 x
#1~#5 スゴイの一言。
さぞ堪能されたことでしょうね。
Commented by ゆき at 2012-06-08 10:59 x
NAOさん 開港祭のトリは何と言ってもこの花火です。
花火だけならどこでも見れますがレーザーに炎まで上る花火大会
はおそらくここだけでしょう。
本当なら花火を見るのに集中したいのに撮影もと良くばって良い
写真は撮れませんでしたが堪能しました。
<< 田植え 舞岡公園 6月3日 山アジサイ 鎌倉 >>