新緑散策 円覚寺

2012年5月15日

妙本寺から北鎌倉の円覚寺に行って見ました。

1、
d0029744_12182378.jpg

2、
d0029744_1219631.jpg

3、
d0029744_12193864.jpg

4、ナンジャモンジャの木
d0029744_12203299.jpg

5、
d0029744_12205889.jpg

6、三寸アヤメ
d0029744_12213251.jpg

by yuki0504062 | 2012-05-15 12:18 | 鎌倉 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15868931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2012-05-15 20:29 x
コメントにならず恐縮ですが。
鎌倉は心のオアシスですねえ。
Commented by たなちゃん at 2012-05-15 22:04 x
こんばんは
緑がきれいな季節となりました
苔と楓がすばらしくきれいですね
ナンジャモンジャがまたすばらしくきれいに撮られてますね
Commented by ゆき at 2012-05-15 22:23 x
NAOさん 鎌倉は四季折々の自然が美しくお寺との風景が
いつ行っても和みますね。
古都を守ろうと皆さんが努力されてるのでしょうね。
Commented by ゆき at 2012-05-15 22:27 x
たなちゃん 緑が美しい季節になりましたね。
鎌倉に行くと緑が多く和みます。
ナンジャモンジャの木は遠くから見ると白い塊に見えるのですが
近くで見ると繊細な花が咲くのですね。
Commented by ぐり at 2012-05-16 00:06 x
かまくらもお寺が多いところなんですね
苔の緑のきれいなこと
そちらは初夏なんですね
↓のねこちゃんいいな~
こちらは街中でめったに会うことはないです
ワンちゃんには会うけど
Commented by ゆき at 2012-05-16 22:03 x
ぐりさん 鎌倉には神社が41、寺院が119あるそうです。
私も全部を回ってなくて知らないお寺がたくさんあります。
鎌倉は自然や昔ながらの街並みも保存されています。
ねこもお寺には結構いてマスコットのように大事にされているようです。
<< 港の見える丘公園 バラ 新緑散策 鎌倉妙本寺 >>