新緑散策 鎌倉妙本寺

2012年5月14日

連休も終わって鎌倉も少し静かになったのではと13日
新緑の鎌倉散策に出かけてきました。

1、妙本寺
d0029744_1695539.jpg

2、参道の木の陰と木漏れ日の苔がきれいでした。
d0029744_16121441.jpg

3、このお寺のマスコットのねこちゃん。
d0029744_16131842.jpg

4、池のカモがエサを探すと水車のような波紋が。
d0029744_16173534.jpg

5、新緑の中で赤いモミジが目立ちます。
d0029744_16183364.jpg

6、そのモミジの陰が竹の柵に映って。
d0029744_16194082.jpg

by yuki0504062 | 2012-05-14 16:10 | 鎌倉 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15864867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2012-05-14 23:04 x
鎌倉のお寺さんも、緑が濃くなってきましたね。
時に妙本寺は、回りが比企が谷の木立で囲まれているので、いっそう色濃く感じます。
6枚目のカエデの影は、いいところに目を付けられましたね。
↓の仏行寺のツツジ、以前一度訪れていますが、
今年はいっせいに開花とはいかなかったそうです。
山下公園の新緑や、亀戸天神の藤とスカイツリーも、中々でした。
Commented by ゆき at 2012-05-15 10:57 x
dekimaroさんは連休中に鎌倉を回られたようですが人出が多いかなと連休後に行ってみました。
妙本寺はシーズンでも静かな落ち着いたお寺ですが新緑のこの
時期は緑に囲まれよりしっとりと落ち着きが感じられます。
6、は緑の中に赤いカエデが目に付きその陰も面白いなと撮った
ものです。
佛行寺には行かれた事があるのですね。今度は花が満開の時に
行って見たいと思っています。
<< 新緑散策 円覚寺 佛行寺(ツツジ) >>