およげこいのぼり~

2012年5月4日

明日は子どもの日、お子さんのいらっしゃるご家庭では
お祝いを色々考えてらっしゃる事でしょう。
我が家も明日は孫たちが集まり賑やかになりそうです。
最近はこいのぼりを飾る家も少なくなりこいのぼりも
イベントとして上げられる事が多いように思います。
先日近くの舞岡公園に散歩に行ったとき古民家で鯉のぼりの下
子どもたちが竹馬をしていました。懐かしい風景でした。

1、
d0029744_20561340.jpg

2、
d0029744_2056301.jpg

by yuki0504062 | 2012-05-04 20:58 | 里山 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15818239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2012-05-05 23:02 x
竹馬懐かしいですね
こいのぼりと竹馬子供の日にふさわしいコラボですね
猫の赤ちゃんのところを思わずクリックしたら
みぃーたちゃんの赤ちゃんの時だったのですね
新しい赤ちゃんが増えたのかと思ってしまいました
可愛い!
Commented by たなちゃん at 2012-05-06 07:26 x
晴れた空 泳ぐコイノボリ そして緑きれいですね
竹馬懐かしいです
この前はここでコマまわしてみました
我が家も孫が昨日来て遊んで行った
Commented by mimishimizu3 at 2012-05-06 16:24
最近は近くでこいのぼりを見ることもなくなりました。
すがすがしい、ほっとする写真です。
Commented by ゆき at 2012-05-06 22:23 x
ぐりさんのお宅でもお孫ちゃんを囲んでこどもの日のお祝いを
されたのでは?
公園の古民家では昔の遊びのコマや竹ぽっくりなどもあって
子どもだけじゃなく大人も懐かしがって竹馬で遊んでいました。
ミータも子どもの頃は可愛かったのに最近はおやじ顔になって
きました。
Commented by ゆき at 2012-05-06 22:25 x
たなちゃんも時々この舞岡にいらしてますね。
竹馬にも乗られたのでは?
お孫さんたちが見えて賑わったでしょうね。
Commented by ゆき at 2012-05-06 22:27 x
mimiさん 最近は本当にお庭にこいのぼりを上げる家が少なく
なりましたね。
鯉のぼりは子どもの健やかな成長を見守ってくれているようで
心が暖まりますね。
<< 藤とスカイスリー 亀戸天神 アクアリウムジャーニ >>