アクアリウムジャーニ

2012年5月2日

大型連休も半分終わりましたね。
皆様はいかがお過ごしですか?
私はいつもと同じ日常生活を送っています。
前半は初夏のようなお天気だったのが後半はお天気もくずれるとか。
今日も朝から雨、家にいても退屈なので駅の近くのコミュニュティセンター
あーすぷらざで開催されている「世界の魚と出会える日」に行ってきました。
世界中に生息する熱帯魚などを小さな水槽(アクアリウム)で展示されています。
その他クジラ、イルカ水中写真展などもあり楽しいひと時を過ごしてきました。

1、アカマツカサ 小さな熱帯魚、動きが早くてついていけません。
d0029744_1733326.jpg

2、クマノミ
d0029744_175283.jpg

3、キイロハギ
d0029744_1752829.jpg

4、プラチナエンゼル
d0029744_176121.jpg

5、ヒフキアイゴ
d0029744_1762565.jpg

6、
d0029744_1765192.jpg

by yuki0504062 | 2012-05-02 17:03 | その他 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15808297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2012-05-02 23:27 x
水槽の中を撮るのは大変でしょうね
それも小さいとなるとぶれやすくないですか?
きれいに撮れていますね
Commented by たなちゃん at 2012-05-03 07:42 x
おはようございます
今日も雨でカミナリの音がします
散歩できなくて残念です
きれいな魚ですね
キロハギは特にきれいです
ヒフキアイゴの眼もパッチリ撮れてますね

Commented by ゆき at 2012-05-03 10:44 x
ぐりさん 水族館だと水槽が広いので狙いやすいのですが水槽が
小さくて狙っていてもすぐに視界から消えてしまって難しいです
でも動くものを撮るのは楽しいですね。
Commented by ゆき at 2012-05-03 10:47 x
たなちゃん 連休の前半は良いお天気でしたのに昨日から雨に
なってしまいましたね。
たなちゃんもお散歩が出来なくて残念ですね。
熱帯魚は色がカラフルで絵になりますね。
動きが早いのが難点ですが結構面白いです。
Commented by NAO@ at 2012-05-04 07:44 x
多分、僕だといずれもブレブレの写真になると思いますが、
ほぼ毎日、色々なジャンルの写真を撮られているゆきさん
だからこそこの様に撮れるのでしょうね、いつも今日から
見習はなければと思いながら何年経つのだろう。
Commented by mimishimizu3 at 2012-05-04 16:38
さすがゆきさん、動くものもばっちりピントが合っていますね。
Commented by ゆき at 2012-05-04 20:36 x
NAOさん 連休はいかがお過ごしでしたか?
連休中にお子様向きのイベントが近くであったので行って見ました。
動きが早いのでISOを上げて開放値でシャッタースピードを
稼いだのですがほとんどブレブレでした。
連写で何とか撮れただけです。
Commented by ゆき at 2012-05-04 20:43 x
mimiさん 動きのあるものを撮るのは楽しいですね。
でも私は連写でバチバチやるだけで数打ちゃ当たるというだけです。
<< およげこいのぼり~ シャボン玉アート >>