みなとみらい(4月13日)

2012年4月17日

横浜の桜も、、と13日みなとみらいに出かけて来ました。
少しピークを過ぎて葉が出始めて色が濁ってきましたが
まだまだ満開とばかりに咲き誇っています。

1、桜木町さくら通り
d0029744_11172551.jpg

2、
d0029744_11183850.jpg

3、ランドマーク下の広場に小さな池があり桜の花びらで埋め尽くされています。
  美観をそこねるのでしょうかアミですくっている人がいました。
d0029744_11223021.jpg

4、万葉倶楽部の横には散り桜のじゅうたん。
d0029744_11232929.jpg

5、2人でお花見
d0029744_11241781.jpg

6、
d0029744_11244249.jpg

7、花吹雪
d0029744_11251228.jpg

8、ワンちゃんも楽しそう
d0029744_1125503.jpg

9、
d0029744_11261379.jpg

by yuki0504062 | 2012-04-17 11:17 | 横浜 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15735518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by dekimaro at 2012-04-18 00:44 x
今年は横浜の桜を取り損ねました。
この辺りは高層ビルが立ち並ぶ場所ですが、桜並木も綺麗ですよね。
万葉の湯横の桜の絨毯が見事ですね。
Commented by ゆき at 2012-04-18 10:36 x
dekimaroさん 横浜にも桜の見所がたくさんあって写真も
たくさん撮りたいと思っていたのですが体は1つで時間がなく
みなとみらい地区くらいしか行けませんでした。
散り桜のじゅうたんも良いものですね。
Commented by ぐり at 2012-04-18 22:29 x
ワンちゃんは喜んでいるんでしょうね
桜のじゅうたん素敵ですね
もう半袖着た人が見えますね
今日はこちらも暖かかったです
Commented by ゆき at 2012-04-19 10:08 x
ぐりさん こちらはそろそろ桜も終わりです。
ぐりさんの所はこれからでしょうか。楽しみですね。
この日は初夏の陽気で上着がいらない暖かさでした。
Commented by mimishimizu3 at 2012-04-19 10:24
都会と桜もいいものですね。
見事な「はないかだ」、このままにしておいては、なにか不具合でもあるのでしょうか・・・
Commented by たなちゃん at 2012-04-20 09:39 x
桜木町のさくら通りは満開でみごとですね
咲いた桜はいつかは散る
地面には絨毯のようになってきれいですね
Commented by ゆき at 2012-04-20 23:11 x
mimiさん 桜はどこで見ても良いですね~
川面などの花いかだは風情があって良いのですがビルの池には
美観をそこねるのでしょうね。
Commented by ゆき at 2012-04-20 23:15 x
たなちゃん さくら通りは少しピークを過ぎていたのですが
桜並木はきれいでした。
桜の花の命は短く命が終えた後もピンクのじゅうたんになって
見せてくれますね。
Commented by kyoncci at 2012-04-22 10:29
えっ!?せっかくの桜ふぶきをすくっちゃうんですか~もったいない(笑)
一枚目良いですね~このポイントいつか来たかも?
(単なるデジャブかもしれませんが(>_<))
9枚目、さすが横浜だわ~
左端の男性、すごいアクション!!
Commented by ゆき at 2012-04-22 14:26 x
きょんちさん ソメイもすっかり葉桜になってしまいました。
川面に散った桜は花いかだで風情もあるのですがビルの池では
単なるゴミになっちゃうのですね。
1、は桜木町のメーン通りでなので良く歩かれたのでは?
9、左端は女の子でコンデジで桜を撮っていたところでした。
<< 横浜公園チューリップ いたち川の桜(4月12日) >>