千鳥が淵 (4月9日)

2012年4月13日

田舎から帰って来て桜がまだ咲いていたら桜散策をしたいと思っていたら
桜がちゃんと待っててくれたので9日千鳥が淵に行って来ました。
田舎にいる時東京の桜情報で千鳥が淵や上野公園のニュースを見ていたので
帰ったらぜひ行って見たいと思っていたのです。
昨年は震災の影響でお花見が自粛された反動で今年はどこも大勢のお花見客で
賑わったそうですが千鳥が淵も歩けないほどの人ごみです。
でも満開の桜は素晴らしく田舎のゆったりしたお花見とは違う都会のお花見を
楽しんできました。

1、
d0029744_15552222.jpg

2、
d0029744_15563493.jpg

3、
d0029744_15565548.jpg

4、
d0029744_15571345.jpg

5、近くの靖国神社も満開の桜です。
d0029744_15584218.jpg

6、
d0029744_1559260.jpg

7、池の映りこみ
d0029744_15593194.jpg

by yuki0504062 | 2012-04-13 15:55 | 四季 春 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15717100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2012-04-13 16:18 x
あくまでも小生の感覚ですが、こちらの桜の開花は
東京より1週間弱遅いと思っています。9日に明石公園と
いうところに行きましたが5~8分咲き、
近所では昨日あたりが満開、場所によては一部葉桜もと
言うところでした。
Commented by ゆき at 2012-04-13 22:07 x
NAOさん 今年は梅の開花が1月も遅れたので桜もそれくらい
遅くなるかと思いましたが気温が上がるにつれ例年より1週間位
遅れたようです。
こちらから1週間遅れと言うとこれからがお花見ですね。
Commented by mimishimizu3 at 2012-04-14 09:17
不思議なことで、お花見は静かなところもいいし、人がたくさんいるところもいいですね。
7、幻想的ですね。こういうのとても好きです。
Commented by ゆき at 2012-04-14 10:26 x
mimiさん 今年はお天気に恵まれたせいか花もちが良いようです
田舎でお花見三昧して帰ってからも各地のお花見を楽しめました
お花見は大勢の人がいるのも良いですがやはりゆったりと愛でるのが良いようですね。
<< 鎌倉の桜 妙本寺(4月10日) ふるさとの春2 >>