ふるさとの春2

2012年4月11日

西米良温泉は姉妹4人で行きましたが宮崎には日帰り温泉が多く
高齢者のための福祉風呂があり家族だけで気兼ねなく入れます。
その温泉施設に母を連れて行き途中市内にあるフローランテ宮崎と言う
フラワーセンターに行きました。
園内はチューリップをはじめ春の花が満載。
南国の春を満喫してきました。

1、駐車場
d0029744_10455055.jpg

2、園内に入るとゆったりとした空間に色とりどりの花が広がっています。
d0029744_10481565.jpg

3、
d0029744_10483945.jpg

4、
d0029744_10485735.jpg

5、
d0029744_10491986.jpg

6、帰り道田んぼは田植えを終えたばかりの苗が広がっています。
d0029744_1051732.jpg

by yuki0504062 | 2012-04-11 10:54 | 宮崎 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15705899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2012-04-11 18:04
お里帰りをしていらしたのですね。
南国らしい光を感じます。
もう、田植えがすんでいるのですね!
Commented by ゆき at 2012-04-11 22:38 x
mimiさん 1年ぶりに田舎に行ってきました。
母が90歳になるので出来ればもっと頻繁に行きたいのですが
なかなか行けなくて今回1年ぶりになってしまいました。
お天気も良くてお花見をたっぷり楽しんできました。
宮崎は多分一番早くお米が出来るのではと思います。
田植えが終わった田んぼがきれいでしたよ。
Commented by たなちゃん at 2012-04-12 09:29 x
おはようございます
春ですね
緑豊かでなんか夏みたいです
チューリップきれいですね
Commented by ゆき at 2012-04-12 14:49 x
たなちゃん 宮崎は冬でも暖かい所ですが行った時はお天気も
良くて日中は20度を越す初夏の陽気でした。
春の花が満開でお花見を満喫してきました。
Commented by ぐり at 2012-04-12 23:27 x
ルピナスが咲いているんですね
もう田植えが行われているんですね
驚きです
久しぶりの故郷は懐かしかったでしょうね
お母さん喜ばれたでしょうね
Commented by ゆき at 2012-04-13 15:18 x
ぐりさん 久しぶりに田舎に帰り母の元気な顔を見て安心しました。
お天気も良かったので初夏の陽気で桜や春の花が満開で
お花見を満喫してきました。
<< 千鳥が淵 (4月9日) ふるさとの春 >>