ふるさとの春

2012年4月10日

宮崎に住む母は90歳になり車椅子生活ですが頭はしっかりしていて
介護施設で元気に過ごしています。
その母の様子を見に宮崎に行ってきました。
4日~8日まででしたがお天気にも恵まれ母と一緒にお花見や
温泉に行ったりと充実したふるさとの春を満喫してきました。

1、3日の暴風雨で雲が飛んだのか飛行機の窓から富士山がくっきり見えました。
d0029744_16513440.jpg

2,妹たちがお花見にと宮崎と熊本の県境にある西米良温泉に連れて行ってくれました。
 途中人吉で線路沿いにカメラマンが大勢いるので何かなと思ったらSLが走ると
 言うので私も撮りたいと待っていました。
 コンデジだったので連写機能が遅くあっという間に走り去ってしまいました。
d0029744_22295783.jpg

3、市房ダム 湖周囲14キロに2万本の桜が見事でした。
d0029744_22313957.jpg

4、西米良温泉に一泊して帰りに西都原古墳に寄って見ました。
  1500年前に築かれた古墳311基が点在する日本最大級の古墳群
  桜と菜の花のコラボが見事でした。
d0029744_23114894.jpg

5、
d0029744_2312310.jpg

6、
d0029744_23121789.jpg

7、
d0029744_23123221.jpg

8、
d0029744_23125454.jpg

9、
d0029744_23132222.jpg

10、
d0029744_23134234.jpg

by yuki0504062 | 2012-04-10 16:51 | 宮崎 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15702245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimishimizu3 at 2012-04-11 18:15
いいところですねえ・・・
<< ふるさとの春2 桜が咲いた~ >>