春の花満開 フラワーセンター

2012年3月28日

27日青空が広がりぽかぽか陽気でお散歩日和とばかりに大船フラワーセンターに
出かけてきました。
園内は春の花が色々咲き誇り春到来とばかりに華やかでした。

1、
d0029744_2374232.jpg

2、
d0029744_239270.jpg

3、春めき桜
d0029744_2393533.jpg

4、玉縄桜 大船フラワーセンターのオリジナルの花です。
d0029744_2310444.jpg

5、
d0029744_231111100.jpg

6、仲むつましいご夫婦
d0029744_2312551.jpg

7、温室ではヒスイカズラが咲いていました。
d0029744_2313420.jpg

by yuki0504062 | 2012-03-28 23:07 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15641027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NAO at 2012-03-29 07:40 x
今年はやっと、春がやって来たというところでしょうか。
#5、#6の仲むつましい写真いいですねえ。
Commented by ゆき at 2012-03-29 10:04 x
NAOさん 本当に今年は寒さが続いて花の開花が1月ほど
遅れていましたがようやくこの所の暖かさでいっせいに咲き出して春が来た~と言う感じです
Commented by dekimaro at 2012-03-29 20:20 x
このところ一気に春めいてきました。
大船フラワーセンターも、春爛漫という感じですね。
1月に温室に行った時とは、全く別のような暖かな雰囲気です。
Commented by ゆき at 2012-03-29 22:13 x
dekimaroさん この所の陽気で春の花がいっせいに開花した
ようです。
桜もソメイヨシノはまだでしたが玉縄桜や春めきなど満開でした
温室もラン以外の花もたくさん咲いてましたよ。
Commented by mimishimizu3 at 2012-03-30 07:50
ヒスイカズラ、高貴な色ですね。
とても珍しいとか・・・美しいです。
Commented by ぐり at 2012-03-31 08:48 x
春は散歩にいい季節ですね
暖かくなると外へ出たくなりますね
桜にも品種で色々花の形も色も違うんですね
Commented by ゆき at 2012-03-31 21:18 x
mimiさん ヒスイカズラ、本当に宝石のヒスイのような青い色と
バナナのような房が珍しい植物ですね。
Commented by ゆき at 2012-03-31 21:22 x
ぐりさん やっと春本番と言う感じになりましたね。
桜や春の花が色々咲きだして外に出かけるのも楽しくなります。
今日東京にソメイヨシノの開花宣言が出たようです。
<< 赤レンガフラワガーデン2012 日米よこすかスプリングフェスタ >>