舞岡公園散策

2012年3月23日

暖かい日差しに誘われてぶらりと近くの舞岡公園までお散歩。
園内には春の野草が色々咲いていて春の到来を思わせます。

1、キクザキイチゲ
  お友達のブログで見て珍しい~と探してみたらありました。
d0029744_11263741.jpg

2、古民家
d0029744_11283561.jpg

3、クロッカス
d0029744_11291539.jpg

4、オオイヌノフグリ
d0029744_113012100.jpg

5、ヒメオドリコソウ
d0029744_11304297.jpg

6、緑咢梅? 
d0029744_11325536.jpg

by yuki0504062 | 2012-03-23 11:26 | 里山 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15614287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐり at 2012-03-23 22:20 x
キクザキイチゲ珍しいんですね素敵な花ですね
お花がどれもきれいに撮れていますね
Commented by dekimaro at 2012-03-24 11:34 x
舞岡公園にも春到来という感じですね。
古民家の茅葺屋根と紅梅の組み合わせが、いい感じです。
キクザキイチゲ、初めて見ましたが綺麗な花ですね。
スプリング・エフェメラルの一種とかで、まさに春の妖精^^
Commented by ゆき at 2012-03-24 22:25 x
ぐりさん キクザキイチゲ山野草の1種ですがこの舞岡公園で
見たのは初めてです。
普段は山野草展のような所でしか見たことがないので珍しいですね。
Commented by ゆき at 2012-03-24 22:31 x
dekimaroさん 舞岡にも春の野草が色々咲きだして春到来です。
今年は梅の開花が遅れて鎌倉にも行きそびれてしまいdekimaro
さんのブログで楽しませてもらっています。
古民家の紅梅はちょっと見頃はすぎてますが合いますね。
キクザキイチゲが舞岡に咲いてるのを見たのは初めてです。
<< 日米よこすかスプリングフェスタ SAKAEヤングフェスティバル... >>