北鎌倉梅散策 円覚寺

2012年3月7日

6日は午後から晴れてきて気温も上がり春のような陽気になりました。
ブログのお友達の情報で北鎌倉の梅を見ようと出かけてきました。
例年よりかなり遅れた梅もそろそろ見頃を迎えてきたようです。

1、円覚寺 仏殿前
d0029744_12495088.jpg

2、
d0029744_12502010.jpg

3、
d0029744_12504565.jpg

4、メジロが梅の花をついばんでいます。
d0029744_12513187.jpg

5、
d0029744_1252237.jpg

by yuki0504062 | 2012-03-07 12:53 | 鎌倉 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yuki050406.exblog.jp/tb/15538025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keikono2 at 2012-03-07 16:45
メジロの仕草が、とても可愛いですね~。
ナイス・ショットですねー♪
こちらは、梅の開花まで...もう少しかかりそうですが、私も、こんな可愛い姿撮ってみたいな~^^
あー、春が待ち遠しいな~。
Commented by noa at 2012-03-07 22:04 x
はじめまして。きれいなお写真ですね!
背伸びしている(?)メジロがとても可愛いです。
私も春らしく梅の写真を撮りに行きたいと思っているところです。
Commented by ぐり at 2012-03-08 04:42 x
おおー目白
メジロとったことありません
花にメジロいいですね
Commented by mimishimizu3 at 2012-03-08 10:23
目白がばっちりと撮れていますね、
日本的な建物と梅はよくマッチしますね。
Commented by dekimaro at 2012-03-09 00:55 x
ゆきさんも北鎌倉に行かれましたか。
仏殿横の梅が満開ですね。
やはり天気がいいと、春の雰囲気が伝わってきます。
Commented by ゆき at 2012-03-10 10:52 x
keikoさん 鎌倉の梅もようやく咲き始めました。
場所によってはほとんど蕾の所もありますが梅が咲くと春の
兆しが感じられますね。
東北地方はまだ雪が降る日もあるとか春が待ち遠しいですね。
Commented by ゆき at 2012-03-10 11:01 x
noaさん 初めまして。お立ち寄りありがとうございます。
鎌倉は自宅から近いので四季折々出かけています。
遅れていた梅も咲き始めたのでどうぞお出かけください。
舞岡公園の写真拝見しました。
ここも近いので私のお散歩フィールドの1つです。
Commented by ゆき at 2012-03-10 11:03 x
ぐりさん やっと梅が咲き始めました。
メジロって梅の花が好きなのか梅ノ木にはたいていいますね。
背伸びして一生懸命ついばんでました。
Commented by ゆき at 2012-03-10 11:07 x
mimiさん 鎌倉のお寺さんと梅って合いますよね。
メジロは動きが早くて連写で撮った中の1枚です。
必死に背伸びしている姿がかわいいですね。
Commented by ゆき at 2012-03-10 11:10 x
dekimaroさんの北鎌倉の梅情報を見て行ってきました。
円覚寺は仏殿横の梅が満開でした。
他の場所はまだこれからの感じでした。
Commented by kyoncci at 2012-03-10 22:42
うわああああーっ、円覚寺だ!
ここに5年住んでました~なっつかしいなぁ~
メジロ最高じゃないですか(*^_^*)
親友が新横浜に住むことになったので、そこを拠点に?
また遊びに行こうと思っています!
鎌倉はやっぱりあったかいんだなぁ~関西は梅はまだまだです。
<< 北鎌倉梅散策 東慶寺 三渓園 >>